アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2019冬アニメの一口感想のいくつか

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2019の冬アニメはまだ見るつもりの作品で見れていないものもありますが、作品によっては2話以降まで見ているものもあります。
そこで、感じたことを書いていきます。
気になったものを挙げているので網羅的ではありませんが……。
それに、dアニメストアアマゾンプライムビデオ アニメ、netflixの動画配信サービスで見ているので、リアルタイムではありません。

その前に前季のアニメでやっと見終えたものを。
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
安易に異世界モノにしなかったのは評価出来ますが、正直ハマれなかったのが残念。







続きを読む >>
「言の葉の庭」 私の好きなアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:新海誠監督作品

今回は映画作品。
新海誠監督があの「君の名は。」の前に作った作品です。
ちょっと調べてみたら、配信サイトでは、dアニメストア、Netflix、U-NEXT【TSUTAYA TV】 Huluあたりで取り扱っています。

大ヒットした「君の名は。」に比べると、興行収入は1億5千万円と正直、冴えない結果でしたが、新海誠らしさという点ではこちらのほうが上かと思います。







続きを読む >>
2019冬アニメの1話の感想 その4

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

冬アニメの一口感想の第4弾。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
キンドルのお試しで原作の出だしだけ読んだことがありますが、その原作通りのアニメ化でした。
かぐや様の表現が原作よりも、可愛さをアピールするような感じでした。







続きを読む >>
2019冬アニメの1話の感想 その3

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

さて、また何作か、2019冬の新作の1話を見たので、一口感想を。

超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』
なにも知らなかったので開幕実写で「あれあれ」という感じです。開始5分で、これは自分の見るアニメじゃなかった、もう切ろうか、と思っていたら、やっとアニメに。
でもひょっとしてMMDで造っているのかと思うレベルのクオリティで、制作費が無いのか、それとも声優に金を使いすぎたのか……。
ところがこのあたりからなにか面白くなってきて、結局最後まで見てしまい、次週が楽しみに。
変なスイッチが入ってしまったみたいです。
ずっとこの調子で1クールだと途中でまたしんどくなりそうですが、笑かしてくれる仕掛けが有れば、余裕で完走しそうです。







続きを読む >>
2019冬アニメの1話の感想 その2

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:アマゾン

また、新しいアニメの1話をいくつか見たので感想を。

まずはアマゾンプライムビデオ アニメで見た分。

ケムリクサ
なにかと話題のたつき監督の新作。
動きやらキャラの雰囲気などは、けもフレと同じですが、雰囲気はかなり違います。
明るくて脳天気なけもフレと比べると、暗い雰囲気でしたが、訳の分からなさはやっぱりたつき監督だなあ、と思わせます。たつき監督でなければ一話切りだったかも。
商業版の前にYou Tubeで自主制作版を発表していますが、それを見てもいまいちよくわからないのは同じ。
3ヶ月後にはこの作品に対してどんな印象を持っているか、今から楽しみです。







続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.