アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 アマゾンプライムビデオのおすすめ

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:ガンダムシリーズ

アマゾンのプライムビデオの見放題対象作品から、おすすめをご紹介します。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズの1から6までが現在、アマゾンのプライムビデオで見られます。



















続きを読む >>
「帝都物語」 実相寺昭雄監督、荒俣宏原作 私の好きな映画

JUGEMテーマ:映画

アマゾンのプライム会員見放題のプライムビデオからおすすめの映画を。



この帝都物語は、荒俣宏の小説デビュー作が原作。原作は、昭和の終わり頃に新書版のカドカワノベルズで次々と出て、出るごとにすぐに購入して楽しみに読みました。確か、大学生の中頃から就職して最初の支社に勤めていたころまでの話だったと記憶しています。
その新書版は全10巻に及ぶ大作で、明治中頃から昭和〜最終的には未来(当時の)まで描かれている伝奇小説です。
この小説で、私は陰陽道、風水、尸解仙などの単語を覚えた記憶があります。
それに小説内で、実在の人物と作者が創造した人物が絡み合い、物語を進めていく……という形式も新鮮でした。後から、山田風太郎が明治モノで似たようなことをもっと前から行っていたと知って、読んでみて、その面白さから(忍法帳も含めて)風太郎ファンになったのですが、それはまた別の話。
また、中学生の頃から諸星大二郎ファンだったのですが、諸星マンガで伝奇的、呪術的、神秘的な物語に対する免疫が有ったのも、帝都物語に耽溺出来た一因でしょうね。









続きを読む >>
アマゾンプライムビデオの会員特典(見放題)のおすすめ映画

JUGEMテーマ:アマゾン

アマゾンプライムビデオの映画のおすすめ作品の紹介です。
プライムビデオの会員特典である見放題はけっこう頻繁に入れ替わるので、あくまでも現時点で。









続きを読む >>
「どろろ」 アマゾンプライムビデオで配信開始してます。

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アマゾンプライムビデオのおすすめ新規配信開始作品の「どろろ」のご紹介です。



アマゾンプライムビデオは、アマゾンプライム会員の会員特典の一つで、対象作品は無料で見放題になっています。
オリジナル作品もありますし、プライム独占配信の作品もあり、他の特典こみで考えるとかなり値ごろです。







続きを読む >>
「電波女と青春男」 私の好きなアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アマゾンのプライム会員特典のアマゾンプライムビデオから。
この「電波女と青春男」は、入間入間原作のライトノベルをスタジオシャフトでアニメ化したものです。
入間入間の独特な世界観を新房昭之監督の独特な演出で動かしていて、かなり雰囲気が出ているとおもいました。
この作品は原作のイラストレーターはブリキで、当時はブリキ絵の「はがない」もアニメ化されたのですが、ブリキ絵の雰囲気をより強く出しているのは「電波女と青春男」の方だったのでは無いかと思っています。







続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.