アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
お伊勢様に行ってきました。

JUGEMテーマ:国内小旅行

実は、昨日、一昨日と伊勢神宮に行ってきました。
本来ならば、旅行したら、画像を撮ってきて、旅行者.jpに上げることにしていますが、今回は半分仕事で、時間もなくて、画像もほとんど撮るタイミングが得られませんでした。

そこで、こちらにアップします。





続きを読む >>
猫の写真です。

JUGEMテーマ:国内小旅行

千葉の鋸山に行ってきました。
ロープウェイで登ったのですが、その山頂駅の展望台のあたりにはねこが何匹も居て、ちょっと画像を撮ってきました。





とても可愛いのですが、なかなか動物ってこちらの意図するように動いてくれませんね。

展望台のわきの食堂で昼食を食べていたら、ねこが建物内に入ってきて、こちらを見上げてニャアニャア鳴きだしました。さすがに餌を分けると、食堂のおばさんに怒られそうでしたので、そのままにしていたら、別のテーブルに行ってやっぱりニャアニャア。
そこで、おばさんに気づかれて、表に連れ出されていました。
けっこう厄介者扱い。

ただ、観光客(私も含めて)にはかなりの人気でした。

いっそ、「猫のいるロープウェイ」で売り出して、野良のうちの割りと人当たりが良い一匹に帽子でもかぶせて、ねこ駅長にしたら人気になるかも……と思いました。

続きを読む >>
インスタグラムとの連携

JUGEMテーマ:デジカメな日々。

JUGEMテーマ:国内小旅行

インスタグラムに投稿した画像をこのブログで表示する実験です。



かなり簡単にできるのですが、これがワードプレスだと、四苦八苦しています。
ワードプレスの解説書を読まなくては駄目なのだろうか。
千葉県には山がない、 いや有った。

JUGEMテーマ:国内小旅行

千葉県には山がない、という話を聞いていて、ああそうか、それじゃあ大したことないだろう、と甘く考えていました。
鋸山に登って、展望台の地獄のぞきまで行き、大仏まで降りようと思ったのですが、あまりのしんどさに負けて、途中で引き返しました。
朝から雨で、昼前にあがったのですが、石段はあちこち濡れていて、しかもかなりの急斜面が延々と続くというもので、20度を割る程度の気温だったのですが、汗びっしょりになりました。
これが夏場だったら、危険なほど。

続きを読む >>
行く予定のところと、ちょっと興味があるところ

JUGEMテーマ:国内小旅行

少なくとも今年中に行く予定のところと、行ってみたいと感じているちょっと興味があるところ。

まず、すでに予定を立てていて、なにかトラブルがなければ行く予定のところ。

千葉県の成田山新勝寺、国立歴史民俗博物館、養老渓谷、鋸山、マザー牧場、

横浜中華街

伊勢神宮、

石川県再訪(ただ、ほぼ観光は出来ないでしょう)

続きを読む >>
アマゾンでいま、人気のコミック

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.