アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2019冬アニメ dアニメストアで配信作品

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2019年冬アニメの配信予定がdアニメストアで発表されました。まずは5作品。
毎回、30作品以上配信されるので、今回もここから1月中盤ぐらいまでかけて増えていきます。



ドコモ公式/dアニメストア

まず、今日発表されたものですが、以下の通り。

W’z≪ウィズ≫
上野さんは不器用
デート・ア・ライブ
ぱすてるメモリーズ
明治東京恋御伽







続きを読む >>
「SHIROBAKO」 私の好きなアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「SHIROBAKO」は2014年秋から2015年冬に2クールに渡って放映されたオリジナルアニメです。
制作がP.A.ワークス、監督は水島努。

内容は、武蔵野アニメーションを舞台に、アニメ制作に青春を賭ける若い女性達5人を中心に描いた群像劇です。P.A.ワークスとしては、「花咲くいろは」に続く働く女の子シリーズです。
この5人は高校のアニメーション同好会のメンバーで、卒業後に商業アニメーションの世界に飛び込み、様々な苦難を乗り越えていくというものですが、実はこの若い女性達よりも、武蔵野アニメーションを始めとするアニメの世界で働くおじさんたちが真の主人公といえる展開を見せます。







続きを読む >>
あずまんが大王 私の好きなアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:懐かしのアニメ



あずまんが大王はあずまきよひこの4コマ漫画を原作にしたアニメ作品で、全26話。ウィキペディアによると2002年放映なので、もう18年も前の作品。
dアニメストアで見放題配信しています。

今の目で見ると、作画はまあ昔のアニメというクォリティだし、キャラデザもあまり萌えない。
それに、女の子のグループの話というと、今だったら百合要素が濃くなりそうなものですが、この作品ではあるにはありますが、決して濃くはありません。
どちらかと云うと、愛情よりも友情要素が強くアピールされています。







続きを読む >>
メルクストーリア 6話、7話 がおすすめ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

TVアニメ「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-」の6話、7話がおすすめです。
この作品は現在放映中の秋アニメで、知らなかったのですが、原作は「メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-」というスマホ用のゲームアプリらしいです。
dアニメストアで、ラインナップに入っていて、なんとなく見始め、まあ不快な気持ちにはならないし……ということで、そのまま継続して見ているといったところです。
特に話題にもなっていないようですし、この6話までは私の心に刺さってくるということも無く、しっかり見ているというよりも消化している云ったほうが正確なぐらいだったのですが、6話でガッツリやられました。







続きを読む >>
監獄学園(プリズンスクール) 私の好きなアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

これが「好き」というと、かなりの人からちょっと……と言われるような酷いアニメですが、放映時はさんざんに笑わせてもらった作品です。

現在、dアニメストアで見放題になっています。
監獄学園は原作は平本アキラのコミックで、ヤングガンガンで連載していました。
原作は全28巻で、すでに完結しています。
アニメの方は原作の第一部にあたる男子脱獄編。原作の9巻程度までがアニメ化されています。







続きを読む >>

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.