アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フリクリ、フリクリプログレ、フリクリオルタナ が見放題対象に。dアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

dアニメストアに最近フリクリプログレ、フリクリオルタナが追加されて、フリクリと合わせてシリーズ三作とも見られるようになっていたので、ご紹介します。

dアニメストア
dアニメストア

ちなみに、アマゾンプライムビデオ アニメでオリジナルのフリクリが、netflixではフリクリプログレ、フリクリオルタナが見放題対象になっています。

まあ、ここは一つのサイトでシリーズ全部が見られるdアニメストアがおすすめです。







続きを読む >>
「サクラダリセット」 私の好きなアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

サクラダリセットは、2017年の春から2クールに渡って放映されたTVアニメ。原作の「サクラダリセット」は河野裕によるライトノベルで刊行が2009年から12年なので、原作の刊行が終わって数年してからのアニメ化という変わり種です。
同時期にP.A.ワークスの「サクラクエスト」という似たタイトルの作品が放映され、「つまらない方のサクラ」と言われたりしました。

確かにP.A.ワークスの方の「サクラクエスト」も村おこしをテーマにした、明るい色調で丁寧に働く女の子たちを魅力的に描いた作品で、こちらの方も大好きな作品です。

それに対し、「サクラダリセット」は淡々としていながら、けっこう暗いというか、憂鬱な雰囲気が底流に流れていて、確かに地味です。
しかも、原作がすでに終わっているとなると、何を売っていけばよいのか分からないようなところもあって、それも地味な印象を与えた理由の一つかもしれません。
しかも、サクラダリセットは相当に複雑な内容の作品で、一口で言えば超能力をもった少年少女たちの物語で時間をテーマにしたSFといったところ。
時間をテーマにすると、タイムパラドックス問題が出てきて、ストーリーが複雑になりがちですが、その上でさらに各自の独特な超能力の発揮が、さらにストーリーを錯綜させています。







続きを読む >>
天元突破グレンラガン 私の好きなアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

天元突破グレンラガンがdアニメストアで新たに配信開始になっていたので、ご紹介しておきます。
グレンラガンは、ガイナックス制作、今石洋之監督、中嶋かずきシリーズ構成、錦織敦史キャラデザ、吉成曜メカデザインのロボットアニメで、放映されたのはもう07年ですので、10年以上は経っています。
全27話とけっこう長い作品で、好評を博して、のちに映画が2本公開されています。







続きを読む >>
「ゾンビランドサガ」最終回まで見た感想(「運命」と戦うバトルアニメ) ネタバレあり

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ちょっとおくれて「ゾンビランドサガ」の最終回まで見たので感想。

11話の段階ではさくらの悩みがなんだか、わかりやすいトラウマだった愛の落雷や、矜持を守るための純子のチェキ会拒否と比べて、これが1クールのメインの悩みなのか……とちょっと拍子抜けした感がありました。
特に10話、11話が個人的にはイマイチのできで、これに続けても、最終回のカタルシスは無いだろうなあ……と思っていました。







続きを読む >>
「ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」 私の好きなアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」は、1992年から98年まで7年かけて全7話が発売された、伝説的なOVA作品。
現在、dアニメストアとnetflixで見ることが出来ます。



ドコモ公式/dアニメストア

この作品は、横山光輝原作の特撮TV番組のジャイアントロボを原案に、監督の今川泰宏が好き勝手をしたものです。
今川監督は横山マンガの大ファンだそうで、スターシステムを採用して、様々な横山作品のキャラを引っ張り出してきて、ドタバタの戦闘シーンを繰り広げるというものになっています。







続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.