アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
dアニメストアでガルパン最終章第1話の見放題配信が6/1から始まる。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

dアニメストアで、ガールズアンドパンツァーの最終章第1話のレンタル販売が終了。
その後、6月1日から見放題で配信開始することになりました。

見放題対象になるのがガールズアンドパンツァーのTV版、OVAの「これが本当のアンツィオ戦です!」、劇場版、そして、ガールズアンドパンツァー最終章第1話。
いずれもdアニメストアで6月1日から見放題対象になります。

ガールズアンドパンツァーは、大洗高校に転校してきた西住みほを中心に、チームを作り戦車道の大会での優勝を目指して戦うという物語です(TV版)。
いわゆるガルパンと略称で呼ばれ、成功を収め、その後はOVA、劇場版など展開してきて、現在は最終章を劇場公開〜ソフト発売という形で展開中です。
その第1話が見放題対象になるのが今回のキモです。

dアニメストア
dアニメストア







続きを読む >>
「じゃりン子チエ」を全部見直しました。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

せっかくdアニメに入っているので、古いアニメで気になる作品を見ていますが、昨日やっと「じゃりン子チエ」1期64話を見終えました。
じゃりン子チエは、まず映画、1期64話、2期39話とあって、映画はnetflixで見放題対象。後のTV版の元になったものですが、声が一部違っていて、それがちょっと違和感があったかな。
そして、1期64話。
このブログで検索したら昨年1月19日の記事で見始めた……と書いていたので、1年5ヶ月ぐらい見ていたという計算になります。
2期はプライム・ビデオで1話108円でレンタルしていましたが、それを見るつもりはさすがに無いので、1年以上続いたチエちゃんもこれでまたしばらくお別れ。







続きを読む >>
「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」がdアニメストアで配信

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



dアニメストアで、「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」が配信になっているのご紹介します。
この作品は、TVアニメになって大ヒットした日常系萌アニメの「ご注文はうさぎですか?」のOVA版です。
1期、2期と放映されたあと、OVA作品としてせいさくされたもので、最近のOVAらしく2017年に劇場でも上映されています。
内容は2期の続編で、ここあが実家に帰っている間のラビットハウスの話になっています。
3話構成ですが、1話がTVアニメの30分枠作品(実質24分前後)と比べてやや短めで合計でも1時間ほどです。
内容はまあいつものごちうさです。

ごちうさは、秋に新OVA作品の「ご注文はうさぎですか?? 〜Sing For You〜」及び、2020年には3期も予定されています。

dアニメストア
dアニメストア







続きを読む >>
dアニメストアで「ゴールデンカムイ」の1期2期が配信開始。5/17から

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

私は主に配信サイトでアニメを見ているのですが、dアニメストアアマゾンプライムビデオ アニメ、netflixの3つのサイトを使用しています。
そのdアニメストアでゴールデンカムイが5/17から配信開始の案内があったので記事にしました。

これまで、ゴールデンカムイは1期、2期ともにabemaTV、【フジテレビオンデマンド】 が見放題対象で、その他のサイトで個別課金という形でしたが、このdアニメストアのほか、ひかりTV、バンダイチャンネル、ビデオパス、Hulu、みるプラスで順次追加になっていきます。







続きを読む >>
「あさがおと加瀬さん」 の感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:映画

「あさがおと加瀬さん」の感想です。
dアニメストアで現在配信中で、見終えたので、軽く感想を。

この「あさがおと加瀬さん」は、高嶋ひろみの百合マンガシリーズの「加瀬さんシリーズ」を映像化したもので、OVAシリーズ「あさがおと加瀬さん」として制作されて、映画館でも公開されています。
時間はだいたい1時間程度で、監督は佐藤卓哉。
個人的に、この佐藤卓哉監督作品の「苺ましまろ」や「NieA_7」は私の好きなアニメということで、けっこう意識していました。

ストーリーは女子高生で、引っ込み思案で緑化委員の山田に、陸上部で活躍する加瀬友香との恋の行方を描いたものです。

以下、少しだけネタバレ。






続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.