アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
dアニメストアでプリキュア作品が多数追加

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


最近、dアニメストアでプリキュア作品が多数追加になっています。
これまでは、「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュアMaxHeart」「ふたりはプリキュアSplash☆Star」を見終えて、現在「Yes!プリキュア5」と「ハートキャッチプリキュア!」を同時に見ているところ。
で、未視聴が「Yes!プリキュア5GoGo!」と「フレッシュプリキュア!」。

他に映画作品がけっこう未視聴でしたが、テレビ放映していた作品としてはこんなところでした。

2作品同時に見始めたのはこの「Yes!プリキュア5」と「ハートキャッチプリキュア!」からです。何しろ、一作品が50話前後もあるので、週に一話ぐらいのペースだと一年近く掛かるので、なかなか先に進めないということで……。

続きを読む >>
春アニメで気になる作品。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



4月からの春アニメで気になる作品を。
取り敢えずは私が入っている配信サイトのdアニメストアで、春アニメの配信予定(の第一弾)が公開されたので、その中からセレクトします。

放課後ていぼう日誌
放課後ていぼう日誌は、ヤングチャンピオン烈で連載中のマンガが原作。萌系の絵柄で女子高生が親父趣味の部活を行うという作品で、「ヤマノススメ」や「ゆるキャン△」「ばくおん!」などの一連の作品と同じ流れですね。



続きを読む >>
dアニメストアの新着がかなり良い感じです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



このブログで何度も記載していますが、私はアニメを基本的にテレビ放映分では見ないで配信サイトで見ています。dアニメストア、アマゾンプライムビデオ、netflixの3つのサイトに入っていますが、主にdアニメストアで見ることが多いのですが、11月の新着作品がかなり充実(ワタシ的に)しているので、久々にご紹介します。

dアニメストアは、名前の通り配信されているのは基本的にアニメで、アニソン、2.5次元舞台、声優のライブ、番組なども配信されていますが、実写番組は基本的には配信がありません。
なので、とにかくアニメがたくさん見たいという方はdアニメストアがおすすめになります。

さて、11月の新着でおすすめは以下の通りです。

BEATLESS
2018年にテレビ放映され、アマゾンプライムビデオ アニメで独占配信されたものです。この最初の放映はお世辞にも褒められたものではなく、何度も総集編が入って、結局24話で放映終了した時点では途中で終わってしまい、後に4話が後付で配信されたものになっています。
このブログでも、後に全話配信後に全話の感想を書いていますが、今回、総集編抜きの全24話でdアニメストアで配信しています。
BEATLESSは、長谷敏司のSF小説が原作で、水島精二が監督しています。AIと人類との関わりを描いていて、示唆に富んだ作品ですが、視聴する側がそのあたりの掘り下げについていくつもりが無いと、主人公のアラトくんがあまりにチョロくて、見ていてちょっとイラつくラブコメかと思ってしまいます。



続きを読む >>
今川版「鉄人28号」がdアニメストアで配信開始。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



dアニメストアの新着アニメとして今川版の鉄人28号が挙がっていたので、ご紹介します。
今川泰弘監督は日本のアニメ監督としては作品数が少ないだけに一般的な知名度はあまり高く無いのですが、アニメらしい派手な演出やケレン味の効いた作風でファンと言うか、マニアが多い監督で、ミスター味っ子、Gガン、ゲッターロボなどが知られています。
しかし、もっとも有名なのがジャイアントロボ THE ANIMATIONー地球が静止する日ーです。この作品はOVAで日本の手書きロボットアニメの1つの頂点を築いたもので、ジャイアントロボに限らず横山光輝作品の様々な作品から登場人物を引っ張ってきて、今川監督が好き勝手をやった作品というのが実のところです。
制作陣のこだわりのために完成までに長期の時間と資金がかかり、いろいろと逸話が多い作品ではありますが、多くの人が今でも今川監督の最高傑作に挙げています。

そして、横山光輝ファンの今川監督が2004年に、再度挑戦したのが、この鉄人28号になります。

続きを読む >>
最近みた古いアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



dアニメストアで見ているアニメの中で、最近見終えたちょっと古いアニメの感想を。

けいおん!!
けいおん! から見始めて、ようやく見終えました(映画は見てないけど)。1期は12話+番外編2話、2期は24話+番外編3話。それで1期12話で2年までやって、2期24話で3年生1年間をやるという、ちょっとバランスの悪い構成かなという気もしますが、それだけに卒業周りの話しをじっくりとやっていて、それがこの能天気な話しにどこか物悲しさを与えている気がします。
しかし、1人だけ残される梓は可哀想ですね。

ふたりはプリキュア
49話もあって、見終えるのに1年近く掛かりました。
少年モノのバトル漫画の文法を魔法少女ものに落とし込んだ、といった作品でした。おかげであまり苦痛を感じずに見ることが出来ますが、最後にはちょっと飽きてきたかな。一応、続編のMaxHeartを見始めましたが、この調子でSplashStarまで見るとなるとあと2年。途中で見なくなりそうな気もします。

続きを読む >>
アマゾンでいま、人気のコミック

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.