アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
モンキーショルダー来た

モンキーショルダー到着。

存在感のあるボトルです。








モンキーショルダーがアマゾンタイムセール祭りでお買い得

JUGEMテーマ:ウイスキー


モンキーショルダー

アマゾンの今回のタイムセール祭りで、お酒のコーナーをざっと見たところ、このモンキーショルダーが目を惹いたのでご紹介します。
モンキーショルダーはだいたい、店頭で見かけるときは、3000円前後が目安なので、今回のセールではそこから500円ぐらいは安くなっています。
さらに5%オフのクープンも適用されるので、かなりのお買い得です。







続きを読む >>
ニッカ カフェモルト、カフェグレーンがいつの間にか休売に!

JUGEMテーマ:ウイスキー

ニッカのカフェモルト、カフェグレーンが3月末で休売になっていました!
記事を読むと昨年は10月までの累計で前年比150%と非常に売上が伸びたそうですが、ウイスキーの場合、売上が急伸するのは痛し痒しで、すぐに原酒が足りなくなって、作れなくなってしまいます。
これまでも近年の世界的なウイスキーブームの中で、多くの銘柄が休売、終売に追い込まれていましたが、いつの間にやらカフェモルト、カフェグレーンも休売だそうです。

昨年3月にニッカ宮城峡蒸溜所に見学に行った際にお土産でカフェグレーンを買っていました。



このツイートで書いてあるとおり、友人と一緒に飲んだのですが、ハイボールにして飲むと、とても滑りが良くて、ウイスキーを飲んでいると感じられないほど、口当たりの良いお酒でした。
元々、グレーンウイスキーは小麦、とうもろこしなどの穀物から作られるウイスキーで、大麦麦芽のモルトウイスキーに比べ口当たりが良いのが特徴。
そのとおりのお酒でした。







続きを読む >>
古いお酒を貰った。

JUGEMテーマ:ウイスキー

知人からお酒をちょっとまとめて貰った。その知人はかなりのお年で、若い頃(現役の頃)にお歳暮などで貰った洋酒を飲ますにそのまま持っていたのだそう。
自宅ではお酒を飲まない人だったのです。

それで、結構高いものばかりなので、私も簡単には呑めませんが、棚に飾っておくにしても取りあえずは画像を撮影。







続きを読む >>
またセールの焼酎を買ってしまった……

JUGEMテーマ:焼酎

ちょっと買い物に出たら、焼酎がセールになっていたので、ついつい買ってしまった。

「壱岐の島」720ミリを2本と、「問わず語らず名も無き焼酎」の赤900ミリを2本。

まずは「壱岐の島」




そして「問わず語らず名も無き焼酎」










続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.