アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Echo Showが予約開始
アマゾンのスマートスピーカーのEchoシリーズに新たにEcho DotとEcho Showが追加になりました。
Echo Showの方は12月12日発売予定で、予約受付開始。 定価31,151円が現在、セール特価で22,480円で受け付けています。
何故か、Echo Show単体でも、フィリップスのアレクサ対応家電の電球がついても価格が変わりません。





ところで、今現在、私は無印のEchoを使っていて、こんな感じになっています。



ちょっとは見栄えが良いように周りを片付けましたが、それでもあまり良い感じではないですね。
いろんな雑貨を追いてあるローボードの上の片隅においてありますが、普段はもっといろんなものに埋もれています。
それでも、5〜6メートル離れた台所から「アレクサ、7分経ったら教えて」と呼びかけるとまず確実に認識してくれます。
今の所、1番使っているのが、朝の目覚ましと、料理のときの時間を測るのと、洗濯物を干したのを忘れないように「○○時に"洗濯物”とリマインドして」と頼むのと。
あとは、たまにニュースを流したり、音楽を流したり、天気予報を聞いたり。
こんなところですね。







続きを読む >>
Amazonecho到着二日目

JUGEMテーマ:アマゾン

Amazonecho到着二日目。
時間が無くてほとんどいじってないのだが、どうにかグーグルカレンダーと同期した。これまではFireHDのカレンダーで予定管理していたのだが、何も考えずにデフォルトのアマゾンクラウドのカレンダーに予定を入れる形になっていた。
ところが、何故かechoのカレンダーはアマゾンクラウドのカレンダーと同期できず、仕方ないので、グーグルカレンダーと同期。FireHDの使用カレンダーもグーグルカレンダーに変更して、ようやくFireHDとechoの予定がグーグル経由で同期でいるようになった。
この辺は近い将来、アマゾンクラウドを使うように変更になるのだろうなあ。







(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.