アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
「美男におわす」巡回展を埼玉県立近代美術館で見てきた

JUGEMテーマ:展覧会

JUGEMテーマ:美術鑑賞

JUGEMテーマ:気になる企画展



久々にどこかに行きたくなって、埼玉県立近代美術館のHPを見ていたら「美男におわす」という巡回展をやっていたので、本日、見てきました。





説明によると、「美男におわす」は絵画を始めとする日本の視覚文化に表された美少年、美青年のイメージを追い、人々が理想の男性蔵に何を求めてきたかを探る試み、だそうです。

美術の世界で美男というとぱっと思いつくのは、浮世絵の歌舞伎の姿絵。
続きを読む >>
安倍吉俊原画展「灰羽連盟とその周辺」展覧会が8月7日から開催します。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


マイ・フェイバリットアニメの灰羽連盟をモチーフにした原画展が開催されます。 期間は8月7日から16日までが1st stageで、20日から29日までが2nd stageになっています。

場所はJR神田駅南口から徒歩5分。
パラリンピック開催から3日間の24から26日までは開催していないので、注意が必要です。

続きを読む >>
「没後70年 吉田博展」を東京都美術館に見に行ってきました




本日、東京都美術館に「没後70年 吉田博展」を見に行って来ました。
吉田博は、明治から昭和前期にかけて活躍した画家、版画家です。

私がその名前を意識したのは、もうだいぶ前になるのですが、伊豆に旅行した時に熱海のMOA美術館で展示会を行っていてそれを見て、すっかり魅了されてから。

その後長らく見る機会がなく、Pinterestで画像を集めたりする程度でしたが、ここへ来て1月26日から3月28日までの日程で展示会が開催。
で、やっと見に行って来ました。
割と長くやっているのでノンビリしていたら、けっこう日にちが経ってしまいましたね。

続きを読む >>
写実画の画集を借りてきました。

JUGEMテーマ:美術

図書館で写実画の画集を2冊借りました。





この2冊です。発売当時、本屋で立ち読みして、写実画ってすごいものだ……、ヌードがエロい、と思ったものでしたが、数年ぶりで市の図書館にあるのに気がついて、借りました。
続きを読む >>
アマゾンでいま、人気のコミック

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.