アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Echo show 5 と New Echo show 8 がセール中です。アマゾン

JUGEMテーマ:アマゾン



アマゾンの画像つきのスマートスピーカーのEcho show 5とNew Echo show 8がセールになっています。
Echo show 5が9,900円が6,900円。
New Echo show 8が14,900円が9,900円になっています。











続きを読む >>
Fire HD 8 タブレット の新世代モデルが6月3日に発売。

JUGEMテーマ:アマゾン



アマゾンのタブレットFireシリーズの8インチモデルの新世代が6月3日発売になります。


【Newモデル】Fire HD 8 タブレット

画像でみた限りでは、横幅が少し広くなって、iPadに寄せてきた感じです。
FireHDシリーズはとにかく、コストパフォマンスが高いのが魅力で、性能価格比はダントツと言っても良いでしょう。







続きを読む >>
新FireHD10を購入。昨日到着して、使い始めた感想です。

JUGEMテーマ:アマゾン

アマゾンのFireHD10を愛用していましたが、調子が悪くなっていき、とうとう充電できなくなってしまったので、お役御免。アマゾンの購入履歴を見ると、2017年9月24日に購入しています。なので、27ヶ月ぐらい、毎日使い続けた結果なので、まあしょうがないですね。

それで、もっと以前に買ったHD8を使っていましたが、どうも性能が追いついていない感じで、動作が遅くて使っているとストレスがたまる一方。
4日まで、アマゾンのタイムセールで5,000円引きになっていて、それで決心しました。

新HD10にするか、思い切ってiPadを買うか悩んでましたが、一万円ちょっとで買えるとなるとあっさりFireHD10になってしまいました。
それで、昨日、今朝とちょっと使ってみた感想です。









続きを読む >>
FireHD10が調子悪い

JUGEMテーマ:アマゾン

現在、私のFireHD10にはキンドルで無料取得したり特価で購入した漫画や小説がそれこそ、読みふけっても1ヶ月くらいかかるんじゃないか、という冊数が積ん読になってしまっていて、いまさらこれを捨てることなんてできそうにないです。

そのFireHD10ですが、昨夜から充電できなくなって、ACアダプターの故障かと思って別のものに変えたのですが、それでもうまく行かなくて、どうやら本体の充電機能の故障だと諦めかけたのですが、完全に放電した後にもう一度充電をしてみたらなんか出来るようになっています。
このまま充電できたら良いのですが、うまく行かないようなら、何か考えないと……。
HD10を狩ったのが2017年の9月24日。2年と3ヶ月ぐらい使っているのでそろそろ不具合が出てもおかしくは無いのですが。

もし現在のFireHD10が使えなかった場合の選択肢は以下の通り。
1,FireHD10の新製品を買う
2,別のタブレットを買う
3,以前に購入したHD8をまた使うようにする







続きを読む >>
Echo 新シリーズが予約受付開始

JUGEMテーマ:アマゾン




新登場 Echo Flex (エコーフレックス) プラグイン式スマートスピーカー with Alexa
11月14日発売。


Newモデル Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー時計付き with Alexa、サンドストーン
10月16日発売予定。


Newモデル Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
10月16日発売予定。


新登場Echo Studio (エコースタジオ)Hi-Fiスマートスピーカーwith 3Dオーディオ&Alexa
12月5日発売予定。

私は初代のEchoを使っていますが、今の所はまあ天気予報、キッチンタイマー、ニュース、music unlimtedぐらいです。
スマート家電自体は持っていないので、そのコントロールには使っていません。







続きを読む >>

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.