アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
1518! イチゴーイチハチ!(7): ビッグ コミックス
1518! イチゴーイチハチ!(7): ビッグ コミックス (JUGEMレビュー »)
相田裕
1518! イチゴーイチハチ!の最終巻。瑞々しい青春を描いています。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
近々両方メガネを作成しました。

JUGEMテーマ:メガネ

近々両方メガネを作成して、本日受け取ってきました。

子供の頃から近眼で、中学生になってすぐにメガネを掛けるようになり、そのまま40年以上も近眼用のメガネを使ってきました。それも徐々に近眼が進行して、数年に一度ぐらいの割合で新調してきたのですが、40台の終わり頃から今度は近くが見えなくなってきました。
もちろん、だからといって近眼が見えるようになるわけでもなく、近眼と老眼が両方進行してくる……という形になりました。

仕事の時は力仕事をしている最中に、細かい字(ダンボールに記載されたコードなど)を読んで分類する、ということをしなくてはならず、しかも作業場があまり明るくないために著しく作業効率が落ちてしまって辛かったものです。
その時から遠近両用メガネを考えていたのですが、一度メガネ店を訪れたとき(この時は運転免許証の更新に際してメガネを新しくしようかと考えました)、店員さんに「多分、今のままで免許の更新は問題なく出来る。近眼の度を強くするとますます近いところが見えなくなる」と言われ、そのままに。
また、遠近両用メガネもちょっと試しにかけてみたのですが、かなり使いにくくて、結局、その時は作らずにスルーしました。







続きを読む >>
セラミックファンヒーター DS-FN1200-W パナソニック を購入しました。

JUGEMテーマ:暖房

検討の末、セラミックファンヒーターを買ってしまい、本日到着しました。購入したのは、パナソニックのセラミックファンヒーター DS-FN1200-W です。



こんな箱に入って到着。




大きさはカタログでは高さ・横幅・奥行きが35.6 x 32 x 16.6 cmとなっていますが、椅子と比べてこんな感じです。









続きを読む >>
結局、セラミックファンヒーターを買った

JUGEMテーマ:暖房

昨日は、悩んだ挙げ句に結局、日付が変わる前ぐらいにパナソニックのセラミックファンヒーターDS-FN1200-Wを購入しました。



1時間あたりの電気代が強の場合は約31.6円というのが「やっぱりちょっと高いかなあ」という気持ちは最後まであったのですが、結局使い勝手その他を考えた末にこれにしました。
パナのラインナップの中では廉価品ですが、タイマーも加湿機能も付いていませんが、タイマーは起きているときしか使わない前提で、加湿機能は別途加湿器を持っているので……ということで、価格の安いモデルにしました。
実は、それなりにポイントを持っていて、現金の持ち出しなしに買える価格帯だったというのもおおきな理由かな。







続きを読む >>
アロマポッドとキャンドルを購入

JUGEMテーマ:アロマ

ダイソーでアロマポッドとキャンドルを購入しました。2つで216円。
なぜ、いきなりこんなものを購入したのかというと、家の中を片付けていたら、大量のお茶を発見したことに端を発します。
いずれもとっくの昔に消費期限が切れたもので、捨てるしか無いのですが、ふと思いついて、お茶の香りで楽しむことはできないかと思ったのです。

アロマとかそんな洒落た趣味は持ち合わせてないので、早速ぐぐってみたら、茶香炉という遊びというか楽しみがあるらしい。
本格的な茶香炉は結構な価格なのですが、とあるブログでダイソーのアロマポッドを茶香炉の代用として使っているのを読んで、「これだ」。

それで早速買ってきました。



お茶の香を楽しむには、キャンドルは無臭のものを選ばなくてはならなかったのですが、香り付きのものしか無くて悩んだ挙げ句ラベンダーを買いました。







続きを読む >>
ウルトラライトダウンは着てる感が無いけど、気がつくと温かい

JUGEMテーマ:ユニクロ

先日、ユニクロで買ったウルトラライトダウンのベストと、フリースのジャケットと長袖Tシャツで一日、過ごしてみた。
今日は10°に届かない程度でしたが、室内にいる限りは別に寒いと感じるほどではなかったので、まあ効果はあるのでしょう。







続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.