アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
クイックルワイパー ハンディ

JUGEMテーマ:パソコン快適生活


PCのモニタが常にうっすらとホコリを被っているのがきになって、クイックルワイパーを買ってみた。



昨日、買ってみて使ってみたのですが、とりあえずモニタのホコリはキレイにとれましたね。
PC本体を置いてあるデスクもキレイになったので快適。
ケーブルが這っているところもキレイにできるので良いですね。

続きを読む >>
LEDシーリングライトに変更
自室の灯りをLEDシーリングライトに変更したので記事にします。
そんなのただ単に付け替えるだけだろう、と思うのですが、実は自室にはシーリング(取り付け器具)が無いのです。
これまで付いていた蛍光灯はこんな感じです。


カバーを取り外した状態です。

天井から出たコードがそのまま蛍光灯に繋がっている状態です。
こんな感じです。↓



その蛍光灯の器具がそろそろ傷んできて、コードが切れていたり、豆球を変えれば点くのかもしれませんが、3本の蛍光灯のうち1本しか使えない状態になってしまっています。
なので、夕方になると暗くて、この部屋では作業ができなくなります。

続きを読む >>
バッファローの無線LANルーター WSR-2533DHPL を購入

JUGEMテーマ:パソコン周辺機器

JUGEMテーマ:パソコン快適生活



アマゾンで新しい無線LANルーターを購入して使い始めました。


BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-2533DHPL

以前から、LANが遅くてやっていられないと思っていましたが、ここに来て、いよいよしょっちゅう切断されるようになってきたので、このルーターに買い替えました。
今度もバッファローの製品で。

続きを読む >>
近々両方メガネを作成しました。

JUGEMテーマ:メガネ

近々両方メガネを作成して、本日受け取ってきました。

子供の頃から近眼で、中学生になってすぐにメガネを掛けるようになり、そのまま40年以上も近眼用のメガネを使ってきました。それも徐々に近眼が進行して、数年に一度ぐらいの割合で新調してきたのですが、40台の終わり頃から今度は近くが見えなくなってきました。
もちろん、だからといって近眼が見えるようになるわけでもなく、近眼と老眼が両方進行してくる……という形になりました。

仕事の時は力仕事をしている最中に、細かい字(ダンボールに記載されたコードなど)を読んで分類する、ということをしなくてはならず、しかも作業場があまり明るくないために著しく作業効率が落ちてしまって辛かったものです。
その時から遠近両用メガネを考えていたのですが、一度メガネ店を訪れたとき(この時は運転免許証の更新に際してメガネを新しくしようかと考えました)、店員さんに「多分、今のままで免許の更新は問題なく出来る。近眼の度を強くするとますます近いところが見えなくなる」と言われ、そのままに。
また、遠近両用メガネもちょっと試しにかけてみたのですが、かなり使いにくくて、結局、その時は作らずにスルーしました。

続きを読む >>
セラミックファンヒーター DS-FN1200-W パナソニック を購入しました。

JUGEMテーマ:暖房

検討の末、セラミックファンヒーターを買ってしまい、本日到着しました。購入したのは、パナソニックのセラミックファンヒーター DS-FN1200-W です。



こんな箱に入って到着。




大きさはカタログでは高さ・横幅・奥行きが35.6 x 32 x 16.6 cmとなっていますが、椅子と比べてこんな感じです。



続きを読む >>
アマゾンでいま、人気のコミック

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.