アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「るろうに剣心」実写映画3作 がnetflixで見放題配信開始

JUGEMテーマ:Netflix

JUGEMテーマ:映画

netflixで「るろうに剣心」の実写版が見放題対象になったのでご紹介します。
対象となったのは、2012年公開の「るろうに剣心」、2014年公開の「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」の3本です。
いずれも監督は大友啓史、剣心を演じたのは佐藤健です。







続きを読む >>
netflixで「花とアリス」殺人事件を配信開始

JUGEMテーマ:Netflix



netflixの新着でおすすめを。
岩井俊二監督の「花とアリス殺人事件」が配信開始になっています。
この作品は、2015年に公開されたアニメーション映画になります。
岩井俊二監督は2003年にウェブサイト「ブレイクタウン」でネット配信された短編映画をもとに、2004年に実写映画として公開。
鈴木杏(花)、蒼井優(アリス)の2人を主人公に官女たちが入学した高校での恋愛模様を描いた作品です。
岩井監督らしい瑞々しい青春が描かれています。

「花とアリス殺人事件」は前作の前日譚になるもので、主人公たちは幼くなりますが、実写だと10年も経っているので、鈴木杏も蒼井優も成長していて、中学生の役は出来ません。
他の俳優をたてるのか、アニメにして声を2人に当てるか、という方法ぐらいしか確かにありません。







続きを読む >>
「リラックマとカオルさん」netflix ネタバレ感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

netflixで全13話が一挙公開されている「リラックマとカオルさん」の感想です。
この作品はストップモーションアニメという形式で、実写の人形をセットの中で少しずつ動かして、コマ撮りしてつなげたもので、今も昔もかなり珍しい形式のアニメです。
それが見られるということで、正直に言って、これまではリラックマに特に興味があった訳ではなくて名前を知っている程度、それが公開以来、少しずつ見ていって、ようやく見終えました。

以下ネタバレ。









続きを読む >>
netlixでスカイ・クロラが配信開始

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

netflxでスカイ・クロラが配信開始になっていたのでご紹介します。
スカイ・クロラは、森博嗣の小説「スカイ・クロラ」シリーズを原作にした、押井守監督の映画。
2008年制作なので、もうずいぶんと前の作品になっています。













続きを読む >>
「ニンジャバットマン」 ネタバレ感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:Netflix

JUGEMテーマ:バットマン

netflixでニンジャバットマンが配信開始になっていたので、GWの暇に開かせて鑑賞。まあ1時間半程度の長さなので、サクッと見られました。
ストーリーはヴィランのゴリラグロッドの実験に巻き込まれて、日本の戦国時代にタイムスリップしたバットマンファミリーの面々と、ヴィランたちとの戦いを描いたもの。
神風動画制作のアニメ映画になります。




ニンジャバットマンはアメコミのDCコミックスのキャラであるバットマンを原作として制作された劇場用アニメ映画で、日本では昨年6月に公開されています。

ここからちょっとネタバレ。







続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.