アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Netflixで配信中のおすすめアニメ2

JUGEMテーマ:Netflix

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

前回の記事の続きです。

この美術部には問題がある!
楽しいラブコメです。主人公の声をあてている小澤亜季がはまり役でした。

ReLIFE
comicoで一番人気だったコミックのアニメ化。アニメも丁寧に作られていて、好感の持てる出来です。ただし、この作品に関しては、テレビ放映版13話は話の途中で終わっていて、OVAの完結版4話も入れて17話で完成。
Netflixはその13話のみが配信ですが、アマゾンプライムビデオ アニメだと完結版まで含めて17話まで配信しています。この作品に関してはアマゾンプライムビデオがおすすめです。

がっこうぐらし!
1話のインパクトで話題になった作品。それだけにちょっと出落ち気味になってしまいましたが、漫画原作で途中で終わりになっている割には、まとまりのある終わり方をしています。
怖いというよりも、悲しい、という印象が残ります。







続きを読む >>
Netflixで配信中のおすすめアニメ

JUGEMテーマ:Netflix

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Netflixのおすすめアニメのご紹介です。
以前にNetflixのオリジナルアニメのおすすめをご紹介したことがありましたが、今回は他のサイトで配信されているものも含めてご紹介します。
配信サイトに幾つも入るのであれば、こういう紹介は不要ですが、どれか1つに入ろうとしている方に向けました。

Netflixは、会員になる前にはどのような作品があるのかを調べられません。
一部のファンサイトでは全件紹介していますが、ここでは「私の好きなアニメ」ということでご紹介します。まあ、1ヶ月の無料お試し期間があるので、その間で調べればよいのですが、実はNetflixって会員サイト内でもあまり検索性が良くないのです。
そこで、こうした記事を思いつきました。私自身、全部を見ているわけではないので、見落としがあるでしょうが、あくまで私のおすすめということで。

バキ
オリジナル。最凶死刑囚編をアニメ化しています。バキがもっともバキらしく、ガチと笑いのバランスが良い。配信版ではあのSAGAもそれなりに再現していて、そこも笑える。

SSSS.GRIDMAN
今季の覇権アニメになりそう。やっぱりトリガーは尖ったものを作るなあと思う。太ももが素敵。







続きを読む >>
「灰と幻想のグリムガル」 私の好きなアニメ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:Netflix

「灰と幻想のグリムガル」は十文字青原作のライトノベルを原作としたアニメ作品です。
2016年冬アニメで全12話放映されています。

「私の好きなアニメ」シリーズでご紹介していますが、実を言うとこのアニメはそこまで「好き」というスタンスで語る作品ではないのです。
かなり欠点も多いのですが、しかし、どこか気になるところがあって忘れてしまうことができない作品なのです。

私の入っている配信サービスではnetflixで見放題対象になっていて、アマゾンプライムビデオでは有料、dアニメストアでは配信がありませんでした。







続きを読む >>
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」スペシャル「きっと"愛"を知る日が来るのだろう」感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



ヴァイオレット・エヴァーガーデンのブルーレイ、DVDの4巻に収録された番外編のエクストラエピソード「きっと"愛"を知る日が来るのだろう」の感想です。
Netflixで公開されたので、早速視聴しました。

第4話と第5話の間の数ヶ月間に起きた物語を描いたものだそうですが、4話はヴァイオレットが同僚のアイリスとともに彼女の故郷に行ってパーティの招待状を描くというもので、5話はドロッセル王室の王女様の公開ラブレターを頼まれる仕事。
第4話の融通の利かない、ロボットっぽさを残したヴァイオレットと、第5話の「モノのわかった」ヴァイオレットの差がちょっと違和感があると、TVアニメ放映時から言われていましたが、その間隙を埋めるものでした。

相変わらず、映像はとんでもなくきれいで丁寧。京アニのこだわりをふんだんに感じさせるものでした。美しい瞳も、鬱陶しそうな髪型もTV版のママですが、ただテレビ放映版の1話の頃のような緊張感はありませんでした。もしかしてこちらが慣れてしまったということも関係しているのかも知れませんが。

以下ネタバレ。







続きを読む >>
イングレス:The Animation がNetflixで一挙公開

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:Netflix

Netflixの新作の情報を1つ。ちょっと古い情報ですが、「イングレス:The Animation」がNetflixで日本先行全話一斉配信になるそうです。
10月18日より。

「イングレス:The Animation」は、大本をたどればイングレスというゲームから出発します。
イングレス自体はやったことがないので、詳しくは説明できませんが、元はグーグルの社内スタートアップで後にグーグルから独立したナイアンティックが運用。
ごく簡単にいうと、グーグルマップを利用した陣取りゲームで、後にこのときのノウハウとデータがPokemon GOを開発する際の原型になっています。







続きを読む >>

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.