アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
Netflixをどうするか問題。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:Netflix



私は、あまり実写ドラマや映画を見ないで、アニメばかり見ているオタクです。若い頃の方が実写も見たような気がするのですが、最近では本当にアニメ一辺倒に近くなっています。アフィリエイトなどを更新しながら、PCのモニタの脇に流すという見方が多いのですが、そうした見方だとアニメが便利、ということもあるのかもしれません。
それで、主にサブスクリプションサービスを使っているのですが、一番使っているのがdアニメストア
月額料金も安いし、何よりも日本の帯形式でアニメを流す、という形に一番マッチしたサイトの構造になっていて、マイページの「続きから見る」を使うと漏れなく多くの作品が見られるのです。

それに比べると、機能的にはずっと高度なことをやっているのでしょうが、アマゾンプライムビデオもNetflixもちょっと見にくい、というのが正直な感想。
それで、結局はあまり本数を見ていないのです。

アマゾンプライムは、他のサービスも使っているので、プライム会員から外れるということは考えていませんが、問題はNetflix。

続きを読む >>
「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」 Netflixの新着見放題のおすすめ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

netflixの新着番組のおすすめのご紹介です。
この「kubo/クボ 二本の弦の秘密」は2016年に公開された(日本では2017年)、ストップモーションアニメです。
監督のトラヴィス・ナイトはナイキの創業者である父親が経営するアニメーション制作会社ライカのCEO兼アニメーターです。
このライカという会社は、最初にトラヴィスが入社した制作会社が経営難になったので、トラヴィスの父親が買収したそうです。
さすがにそうした経緯があるだけに初監督作品である、この「kubo/クボ 二本の弦の秘密」はとんでもないアニメで、いったい制作費が幾らかかっているのか、空恐ろしくなるような作品です。

続きを読む >>
Netflixで「新世紀エヴァンゲリオン」と「新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に」を見放題公開

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:Netflix



netflixの新着動画のご紹介です。
新着とは言っても、今回は公開自体は相当に古いアニメ、「エヴァンゲリオン」です。

見放題対象になったのは、95年に放映されたテレビアニメ版の「新世紀エヴァンゲリオンエヴァンゲリオン」と、97年に公開された劇場版映画「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」の2作です。

エヴァンゲリオンの展開としては、まずテレビアニメ版がありましたが、この25話と26話がいろいろと解釈は有るのでしょうが、ハッキリ言って私には制作しきれずになんだか訳のわからないものを放映してしまった、としか思えないものでした。
TVシリーズの終了(1996年)の翌春に、「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」が公開されましたが、これはTVシリーズ1~24話の再構成であるDEATH編と、25話のリメイクであるREBIRTHの2部構成。
そして、25話、26話という括りで、97年7月に「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」が劇場公開されました。

続きを読む >>
「るろうに剣心」実写映画3作 がnetflixで見放題配信開始

JUGEMテーマ:Netflix

JUGEMテーマ:映画

netflixで「るろうに剣心」の実写版が見放題対象になったのでご紹介します。
対象となったのは、2012年公開の「るろうに剣心」、2014年公開の「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」の3本です。
いずれも監督は大友啓史、剣心を演じたのは佐藤健です。

続きを読む >>
netflixで「花とアリス」殺人事件を配信開始

JUGEMテーマ:Netflix



netflixの新着でおすすめを。
岩井俊二監督の「花とアリス殺人事件」が配信開始になっています。
この作品は、2015年に公開されたアニメーション映画になります。
岩井俊二監督は2003年にウェブサイト「ブレイクタウン」でネット配信された短編映画をもとに、2004年に実写映画として公開。
鈴木杏(花)、蒼井優(アリス)の2人を主人公に官女たちが入学した高校での恋愛模様を描いた作品です。
岩井監督らしい瑞々しい青春が描かれています。

「花とアリス殺人事件」は前作の前日譚になるもので、主人公たちは幼くなりますが、実写だと10年も経っているので、鈴木杏も蒼井優も成長していて、中学生の役は出来ません。
他の俳優をたてるのか、アニメにして声を2人に当てるか、という方法ぐらいしか確かにありません。

続きを読む >>
アマゾンでいま、人気のコミック

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.