アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
血液検査の結果が悪くなっていた

JUGEMテーマ:健康

実は高血圧で毎月1回ぐらいのペースで町医者に通っているのですが、先月は採血をして、その結果が今月戻ってきた。
で、その内容だけど、前回の結果よりもかなり悪くなっていました。

具体的にハイ認定が出ていたもの。

中性脂肪 結果300  基準値 150未満 mg/dL
尿酸  結果7.3   基準値 7.0以下 mg/dL
ALT(GPT) 結果62  基準値 5〜25UL
血糖   結果143  基準値 70〜110 mg/dL







続きを読む >>
「星名美津紀大全757枚収録 星名美津紀 解禁グラビア写真集」 おすすめ

JUGEMテーマ:グラビアアイドル

アマゾンの電子書籍のキンドルのおすすめです。
星名美津紀は、いま一番お気に入りのグラビアアイドルで、昨日は某ブクオフで写真集の「みずきいろ」を購入してすっかりいい気分になったところです。



そこで、星名美津紀のグラビア集をご紹介します。

この「星名美津紀大全757枚収録 星名美津紀 解禁グラビア写真集」は、それまでの様々な写真集を集めたもので、全部で757枚もの画像が収録されていて、価格がキンドルで54円という特価になっています(2019.01.25現在)。キンドルはけっこう価格が変わるので、興味のある方は安いウチにどうぞ。
また、Kindle Unlimitedで読み放題対象です。









続きを読む >>
「人生の結論」小池一夫 の感想


この本は劇が原作者として有名な小池一夫氏が昨年8月に出した新書です。
小池一夫氏は、昭和の時代に「子連れ狼」をはじめとする多くの名作劇画の原作を手がけ、昭和末期〜平成初期に青春を過ごした私の年代にとっては、すごく馴染みのある名前です。
現在、小池氏は80を過ぎて、体調を崩しているようで、ツイッターによると入院中らしいです。
この「人生の結論」という新書は、そのツイッターで書かれた人生訓などを短文にまとめたものです。







続きを読む >>
覚書

JUGEMテーマ:ぼやき

・アフィリエイト
・仕事の受注
・相続事務手続きの完了
・旅行の計画
・ダイエットorフィットネスクラブに通う(市のスポーツ施設もあり)
・料理の腕を磨く
・自転車
・カメラの腕を磨く
・色んな所に行く、映画を映画館で見る。







続きを読む >>
暖房器具のランニングコスト

JUGEMテーマ:暖房

最近、PCを置いてある部屋は和室で、部屋の構造上、エアコンの設置が出来ないのです。
多分、床置のエアコンなどなら、おけるのでしょうが、ちょっと調べてみたら、床置というのは基本的に10数畳以上の大きな部屋用で安いものでも10万円代半ばからで20万円以上も当たり前のようにあるという世界です。6畳間にこれはオーバースペックです。
窓枠にはめるエアコンも設置できません。

で、なにか効率的な暖房器具はないかと探してみました。
(エアコンが設置できればそれが一番なのは判っているのですが……。暖房器具で満足できても、今度は夏場の暑さ問題が襲ってきそうだし。)

今は、トヨトミのEMH-80というカーボンヒーターを使っています。
昔からウチにあったヒーターで、ぐぐってみたら、2004年の製品らしいです。
このヒーターの美点はスイッチを入れてから数秒で暖かくなること。欠点は暖かくなる範囲がヒーターの前面数十センチ程度という狭さであること。
そして、もう一つ。先月の電気代を見たら、平月よりも3千円〜4千円も高くなっていたこと。自宅にいる時間が長くなっていることを考えても、このカーボンヒーターの効率がかなり悪いことが判ります。

それで、カーボンヒーターにリプレースする暖房器具をいろいろと模索してみました。







続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.