アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
民間訴訟告知センターから「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」が到着
本日、詐欺ハガキが到着したので早速内容をアップします。
記事更新のネタができた(笑)



宛名は昨年11月に亡くなった母になっています。ちなみに母は亡くなる前の数年、施設に入っていたので、外部との接触などは一切なし。買い物も出来ない状況でした。

「民間訴訟告知センター」でググると、50歳以上の高齢者の女性を狙っているみたいなので、どこかで母の名前を調べたのでしょうね。

文面は
消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ
この度、ご通知致しましたのは、貴方の利用されていた契約会社、もしくは運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されました事をご通知致します。
管理番号※※※裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させていただきます。
尚、このままご連絡なき場合は、原告側の主張が全面的に受理され、執行官立会いの下、給与差し押さえ及び動産、不動産の差し押さえを強制的に執行証書の交付をご承諾いただきます様お願い致します。
裁判取り下げのご相談に関しましては、当局にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、書面での通知となりますので、プライバシー保護の為、ご本人様からご連絡いただきます様、お願い申し上げます。

※取り下げ最終期日  令和1年10月17日

法務省管轄支局 民間訴訟告知センター
東京都千代田区内幸町1丁目1−7
取り下げ等のお問い合わせ窓口 0120−230−312
受付時間 9:00〜20:00(日、祝日は除く)








続きを読む >>
独り言
特にアフィリエイトには関係ないけど、時々つぶやきたくなること。

この数年、体重増加が止まらない。さすがに色々と支障が出てくるレベルになっていて、年齢も考えると着実に寿命を縮めているのは明白。
どうすればよいのだろう?

いよいよフィットネスジムにでも本気で通うことになりそう。友人も健康のために通いたいと云っているし。ただ同じジムに通うには遠いし。
で、見つけたのがエニイタイムフィットネス。私の自宅近くにはあまりないけど車で20分ほどのショッピングセンターの脇に有るのと、最寄り駅の隣の駅にあってそちらの方は徒歩で行けば(車が停められないので)往復も良い運動になるぐらいの距離(片道、徒歩30分弱)です。
で、友人宅の最寄り駅にもあって、エニイタイムフィットネスは世界中どこのジムでも同じ会員権で使用できるのがポイントということなので、これは使いやすそう。
トレーナーと一緒にキチンとスケジュールを組んで行うというよりも、マシンが並んでいるので自由に使ってトレーニングしろ、といった感じのところみたいだけど、オリエンテーションがあるようなので、まあ使い方ぐらいは教えてもらおう。
有料で個別メニュー作成なども有るみたい。
価格はだいたい7千円前後/月で今なら払えないこともない。貧乏人なので、ある程度分かってきて機械の使い方やトレーニング方法を覚えたら、安い機械を購入して自宅で行うことにしても良い。

うん。悪くない。これが軌道に乗ったら、というか、最初からダイエット日記でもつけて、それもアフィリエイトのブログにしてみようかな。







続きを読む >>
有楽町マルイ 『色づく世界の明日から』『凪のあすから』コラボ展 に行ってきました。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



本日、有楽町マルイで行っていた『色づく世界の明日から』『凪のあすから』コラボ展に行ってきました。入場無料のミニ展示会なので、大きな展示スペースの1コーナー程度のものでした。
流石に作画の美麗さに定評のあるP.A.ワークスの作品だけに、背景もキレイだし、キャラクターも可愛く描かれています。

撮影OKが明示されていましたので、幾つか画像を撮ってきました。













続きを読む >>
また自分のメールアドレスから迷惑メールが来る
また、自分のメルアドから迷惑メールが来ました。
以前にも2回ほど来ていて、内容を上げていますが、今回も上げておきましょう。

こんな内容のメールが来ています。







続きを読む >>
ほしい物

JUGEMテーマ:ぼやき

kindle paperwhiteの32GBモデル。
今月末からまたタイムセール祭があるので、このときに15,980円がいくらまで下がるのかがポイント。一万円割ってたら、即買いだけどなあ。
8GBなら定価13,980円なので確実に一万円割ると思うのだけど、容量が不安。まあ、最近のFireHD10の使い方を見たら8GBでも行けそうだけど。

iPad それともiPad miniの第5世代。HD10の10インチに慣れたので、ミニじゃない方が良いのだけれど、これは価格次第。
現在は、iPadの124GBで五万弱。iPad mini 4はも124GBで四万5千円ぐらいなので、これだったらiPadだけど新製品になって安くなるのなら、miniのアドバンテージになる。

これで、paperwhiteとiPadのコンビでHD10に置き換え。







続きを読む >>

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.