アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
諸星大二郎劇場 仮面舞踏会〜アリスとシェエラザード〜(5) が予約受付開始

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:新刊紹介





諸星大二郎の新刊が予約受付開始になりました。来年の1月末発売予定。
まあ、諸星作品はほとんど発売日延期とかは無いので安心して期待出来ます。
久々の新刊です。購入記録をめくっていたら、昨年の6月に西遊妖猿伝、2月に「夢のあもくん」、1月に「諸星大二郎劇場 第4集 アリスとシェラザード」以来。
続きを読む >>
「西遊妖猿伝 西域篇 火焔山の章」4巻を読んだ感想 ネタバレあり

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




諸星大二郎の西遊妖猿伝の新作が発売になったので、感想を。
諸星大二郎は、そろそろ還暦目の前の私が中学生の頃からファンである漫画家で、現在でも基本的に紙の本で飼っています。
その感想を。ここから先、少しネタバレあり。

続きを読む >>
西遊妖猿伝 西域篇 火焔山の章(4) が予約受付開始

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




諸星大二郎の「西遊妖猿伝 西域篇 火焔山の章」の4巻が予約受付開始になったので、ご紹介します。
発売日は8月23日。
続きを読む >>
「夢のあもくん」諸星大二郎の感想。正直、あんまり怖くない。ネタバレあり。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



諸星大二郎の新刊です。
「夢のあもくん」は角川の「幽」という怪談文芸専門の雑誌から、後継誌の「怪と幽」に連載されてきた、諸星大二郎の怪談話になります。
続きを読む >>
諸星大二郎の新刊2冊「夢のあもくん」「アリスとシェラザード」が発売。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


諸星大二郎の新刊が2冊出たので、いずれも紙の本で購入しました。諸星作品は基本、紙の本で購入していますので。

それが本日届いたので記事にします。いずれもじっくり読むつもりで、まだ表紙を開いていませんが、数日内に読んで感想を改めて書くつもり。



この作品集は、数年前から出している「諸星大二郎劇場」の第4集です。
この「諸星大二郎劇場」は奇妙な味のする物語で、基本的に短編集。複数の短編に渡って話が続くものもありますが、それを除けば、登場人物はその都度変わります。
それが、今回の第4集で、同じ主人公が活躍する連作短編になっています。
続きを読む >>
アマゾンでいま、人気のコミック

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.