アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スケッチブック 14(最終巻) 小箱とたん  9/10発売

JUGEMテーマ:漫画/アニメ





小箱とたん先生のコミック「スケッチブック」の最終巻になります。
正直なところ、あまり目立つ作品ではなく、知名度も高いとは言えないのですが、かなりの長期連載で、固定ファンに支えられた作品といった印象です。







続きを読む >>
ゴブリンスレイヤー 11  

JUGEMテーマ:ライトノベル





ゴブリンスレイヤーの11巻です。9月14日発売。
この物語も一発ネタみたいな話だと設定を知った当初は思ったものですが、随分と続いています。やはり、作者がTRPGのファンで、そこで馴染んだ世界観を活かしているので、それが物語に深みを与えているのでしょう。
異世界転生モノは、巻数を重ねても同じ展開が続いていくだけ、というケースも有るのですが、ゴブリンスレイヤーはいつもどおりにゴブリンを退治する、という物語でありながら内容は意外とヴァリエーションに富んでいます。







続きを読む >>
BEASTARS(15) 10月8日発売

JUGEMテーマ:漫画/アニメ





この秋からアニメ化が放映される「BEASTARS」の15巻が10月8日に発売されます。
BEASTARSは、擬人化された肉食獣と草食獣が共存して生活する世界を舞台にした作品。






続きを読む >>
吾峠呼世晴短編集 10/4発売

JUGEMテーマ:漫画/アニメ





現在、「鬼滅の刃」が大ヒットしている吾峠呼世晴の短編集です。
吾峠呼世晴はいくつかの読み切りを発表した後、初連載が「鬼滅の刃」。
その短編も投稿作品であったり、どこまで完成度の高いものかは正直あやしいところです。






続きを読む >>
「ケムリクサ IROIROBOOK 」10月2日発売予定

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




ケムリクサ IROIROBOOK

この「ケムリクサ IRODORIBOOK」は、もともとはたつき監督が同人サークル「IRODORI」で投稿されたオリジナルアニメ作品をもとに、2019年の冬アニメとしてヤオヨロズ制作で作った商業作品です。
たつき監督といえば、事実上のプロデビュー作である「けものフレンズ」でいきなり大ヒットを記録して、多くのファンを勝ち得ました。
しかし、そのあと現在に至るまで、詳細が不可解なままなのですが、その「けものフレンズ」の2期の監督を降ろされ、一時は筆を折ることも考えたとのことですが、その才能を惜しんだプロデューサーやスポンサーを得て、この「ケムリクサ」を作成。







続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.