アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
虚構推理 のコミカライズ20巻の感想。ネタバレあり。

JUGEMテーマ:新刊紹介






虚構推理の最新20巻が発売になったのでご紹介します。
虚構推理は、城平京が原作、片瀬茶柴が作画を担当して居ます。元々は、「虚構推理 鋼人七瀬」という一冊の長編小説が原作でコミカライズが綴られましたが、こうしたコミカライズの中では最高傑作と言っても良い出来であり、人気を博しました。
続きを読む >>
「よくわからないけど異世界に転生していたようです」19巻の感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:新刊紹介




数少ない珍しく新刊で紙の本を買い続けている作品の最新刊が出たので、ご紹介します。

新刊が出るたびにこのブログで紹介してきましたが、いよいよ19巻です。
この作品は、原作があし。「小説家になろう」で連載して、書籍化。更に内々けやき作画でコミカライズも進行しています。
アニメ化されていない作品としては、かなりの発行部数を誇っていて、前の18巻の帯にはシリーズ累計260万部という煽りが有りましたので、そろそろ300万部まで行くかも。
続きを読む >>
「よくわからないけれど異世界に転生していたようです」18巻が発売

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:異世界

JUGEMテーマ:新刊紹介




あし原作、内々けやき作画の「よくわからないけれど異世界に転生していたようです」の18巻が発売になってので、感想を。
数少ない紙の本で購入している作品ですが、そろそろ正直言って惰性で買っている部分が……。

続きを読む >>
氷菓(15) (角川コミックス・エース)  が新発売

JUGEMテーマ:新刊紹介

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



氷菓(15)

米澤穂信の推理小説シリーズの「古典部」シリーズをコミカライズしたものの最新刊15巻になります。
「氷菓」というタイトルになっているのは、シリーズ第1作が「氷菓」というタイトルで2012年にTVアニメ化されているから。
このタスクオーナによるコミカライズはTVアニメ放映に合わせてスタートしたものなので、タイトルが氷菓になったのです。

続きを読む >>
「無職転生」のコミカライズ19巻が発売

JUGEMテーマ:新刊紹介




アニメ第二期も放映開始となった、「無職転生」のコミカライズ第19巻です。
「無職転生」は、小説家になろうで、2014年から2015年まで連載され、その後書籍化。
小説家になろうでいわゆる異世界転生もの、召喚ものがあふれかえるぐらい流行したきっかけとも言える作品になります。
そのため、なろう系の代名詞、パイオニア、金字塔などと呼ばれます。
続きを読む >>
アマゾンでいま、人気のコミック

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.