アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「from the edge」FictionJunction feat. LiSA 鬼滅の刃EDテーマが9月2日発売

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:アニソン




「from the edge」 FictionJunction feat. LiSA

鬼滅の刃のエンディングテーマのfrom the edgeが9月2日に発売になりましたのでご紹介します。
作詞・作曲・編曲はufotable作品ではおなじみの梶浦由記。歌はFictionJunction feat. LiSA。







続きを読む >>
「ゆるキャン△8bit アレンジアルバム」 8月27日発売。 music unlimitedで聴き放題対象です。

JUGEMテーマ:アニソン

JUGEMテーマ:音楽




ゆるキャン△8bit アレンジアルバム

アマゾンの音楽配信サービスのmusic unlimitedで、ゆるキャン△のBGMをファミコンのような8bitにアレンジしたアルバムが聴き放題対象になりました。
ゆるキャン△はご存知のように昨年の冬シーズンにTVアニメになって大ヒット。キャンプブームを一層加速させる要因にもなったほどです。

そのBGMを担当したのが立山秋航(たてやまあきゆき)で、穏やかでゆったりとした物語によく合った楽曲になっています。そのサントラの方はアマゾンのmusic unlimitedの対象にはなっていませんが、好サントラとしておすすめです。


TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック







続きを読む >>
竈門炭治郎のうた 8月30日発売

JUGEMテーマ:アニソン

JUGEMテーマ:音楽



8月30日に「鬼滅の刃」の劇中挿入歌の「竈門炭治郎のうた」が発売になったので、ご紹介します。


竈門炭治郎のうた

この素朴なタイトルの歌は、少年ジャンプで連載されている吾峠呼世晴のまんが「鬼滅の刃」のアニメ19話のラストで使用された、劇中挿入歌になります。

このアニメは、ufotebleが制作したもので、とてもジャンプアニメとは思えないほどの高いクオリティの作品で、現在私がもっともハマっている作品です。







続きを読む >>
ゾンビランドサガ オリジナルサウンドトラックス

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:アニソン





昨年の秋シーズンに放映されて大ヒットした「ゾンビランドサガ」のサントラが8月28日に発売になりました。
収録されているのは、OPの徒花ネクロマンシーのTVサイズ、EDの光へのTVサイズを含めたBGMが全部で37曲収められています。







続きを読む >>
TVアニメ「ケムリクサ」 ミュージックコレクションアルバム 8月21日に発売

JUGEMテーマ:アニソン

JUGEMテーマ:音楽





TVアニメ「ケムリクサ」のいわばサントラとも言える、ミュージックコレクションアルバムが8月21日に発売になったので、ご紹介します。
ケムリクサは、多くの人がご存知かと思いますが、2019年の冬アニメとして発表され、大きな人気を博した作品です。
監督のたつきは、けものフレンズでも大ヒットを飛ばし、2期を期待されていたのですが、不可解な理由で降板。一時は筆を折ろうかと思うほど悩んだそうですが、このケムリクサで見事に再起を見せ、同時期に放映された「けものフレンズ2」が大炎上したのと対象的な出来事となっています。







続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.