アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
昨日、歯のクリーニングに行ってきました。

JUGEMテーマ:歯の健康

4月25日に抜歯して、5月10日に一度見せに行き、また昨日(21日)に見せに行ったら「そろそろ歯茎が落ち着いてきたみたいなので、型が取れるでしょう。来週、取りましょう」という事になりました。
歯が抜けたばかりだと、歯茎が落ち窪んでいてまだ型取りが出来ないそうです。
たしかに今月始めぐらいはご飯を食べるとご飯粒が抜歯したところに詰まって、食べにくかったのですが、最近はそれが無くなりました。

来週型取りしたら、来月初ぐらいには歯が完成して出来上がりかな。
幾ら掛かるのかちょっと心配なところもありますが、インプラントと違って保険が効くので大変なことにはならないはずです。







続きを読む >>
抜歯してきた。めっちゃ痛かった。

JUGEMテーマ:歯の健康

今日、午後に歯医者に行って、以前から懸案だった抜歯をしてきた。
右下の奥歯で、その前の歯もけっこうすり減っていて、両方にまたがるような形で被せ物をしていたのですが、まずは被せ物を切断して、奥歯を抜くという手順。

驚くほど麻酔を注射されて、「それじゃあ、抜きますか」といって目の上にタオルを被せて、「口を開けてください」。






続きを読む >>
抜歯が決定。インプラントか部分入れ歯か。

JUGEMテーマ:歯の健康

昨日は、夕方から歯科健診で歯医者へ。
以前から右下奥歯がもう根っこがガタガタの状態で、「抜いたほうが良い。抜いたあとは部分入れ歯になる」と言われていたのですが、今回は4ヶ月ぶりに歯科健診のはがきが来て、行ってまいりました。
すると、前回までと違うお医者さんが出てきて(女医さん、けっこうキレイ!)、前回までの話をしたら、口の中を見て「ああ、これは確かに抜いてインプラントか部分入れ歯ですね」と。







続きを読む >>

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.