アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
部分入れ歯の様子を見せに行ってきました。

JUGEMテーマ:歯の健康

内科医のあとは、歯医者へ。医者のはしごです。
右下奥歯を4月25日に抜歯し、6月5日に入れ歯を作ったのですが、その入れ歯の様子を見せに行ってきました。
「まだ違和感が有るけど、痛みは無い」と言ったところ、
女医さんは「患者さんは入れ歯を入れるにはまだ若いので、神経が過敏で違和感はしばらく残るかも知れない。一日中、入れておく必要はないけど、使わないと徐々に上の歯が落ちてきて根っこが虫歯になると、今度は上を抜かなくてはならなくなる。少しずつ慣れるように」とのこと。
続きを読む >>
部分入れ歯が完成しました。

JUGEMテーマ:歯の健康



本日、完成した部分入れ歯を貰ってきました。

↓こんな感じでした。




これで、本日のお会計は大体7千円弱。

続きを読む >>
入れ歯の型取りをしてきました。

JUGEMテーマ:歯の健康

そろそろ落ち着いてきたので、本日は部分入れ歯の型取りをしてきました。
まずはバネの部分を収めるためのスペースを造る、ということで入れ歯予定地の隣の歯を少し削ります。
また痛そうだなあ、と思ったのですが、これはあまり感じずに削り終わって終了。

それで、上・下別々に型をとって終了です。

実際に入れ歯が出来上がってくるのは来週なので、6日に予約を入れて本日は終了。
続きを読む >>
昨日、歯のクリーニングに行ってきました。

JUGEMテーマ:歯の健康

4月25日に抜歯して、5月10日に一度見せに行き、また昨日(21日)に見せに行ったら「そろそろ歯茎が落ち着いてきたみたいなので、型が取れるでしょう。来週、取りましょう」という事になりました。
歯が抜けたばかりだと、歯茎が落ち窪んでいてまだ型取りが出来ないそうです。
たしかに今月始めぐらいはご飯を食べるとご飯粒が抜歯したところに詰まって、食べにくかったのですが、最近はそれが無くなりました。

来週型取りしたら、来月初ぐらいには歯が完成して出来上がりかな。
幾ら掛かるのかちょっと心配なところもありますが、インプラントと違って保険が効くので大変なことにはならないはずです。

続きを読む >>
抜歯してきた。めっちゃ痛かった。

JUGEMテーマ:歯の健康

今日、午後に歯医者に行って、以前から懸案だった抜歯をしてきた。
右下の奥歯で、その前の歯もけっこうすり減っていて、両方にまたがるような形で被せ物をしていたのですが、まずは被せ物を切断して、奥歯を抜くという手順。

驚くほど麻酔を注射されて、「それじゃあ、抜きますか」といって目の上にタオルを被せて、「口を開けてください」。
続きを読む >>
アマゾンでいま、人気のコミック

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.