アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
キンドルで、風太郎の甲賀忍法帖がセールになってます。7/13まで。

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍


山田風太郎の「甲賀忍法帖」がキンドルでセール担っているので、ご紹介します。
現在、紙の本の価格が602円なのに対して、310円になっています。
期間は7月13日まで。ただし、購入の際にはご自身で価格のご確認をお忘れなく。

甲賀忍法帖の表紙絵は天野喜孝の風情あるものですが、グーグル先生に怒られそうなものなので、今回は絵を載せないようにします。

甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)

甲賀忍法帖は、風太郎の忍法帖の第一作になります。
ストーリーは有名なのでご存知の方も多いと思いますが、甲賀と伊賀の忍者各10名が忍法バトルを繰り広げるというもの。
現在のバトル漫画の超能力バトルモノの嚆矢とも言えるものになっています。
続きを読む >>
「Y十M(ワイじゅうエム)〜柳生忍法帖〜」「十 〜忍法魔界転生〜」各1〜3巻がキンドルで無料取得可能。山田風太郎原作、せがわまさき作画

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle


山風関連の記事を書くのは実に久々ですが、キンドルで山田風太郎の名作「柳生忍法帖」をせがわまさきがコミカライズした「Y十M(ワイじゅうエム)〜柳生忍法帖〜」の1〜3巻が無料で取得できるようになっていたので、ご紹介します。
以前から1巻、2巻は無料で読めましたが、今回3巻も無料になっていたので。

さらに「魔界転生」をコミカライズした「十 〜忍法魔界転生〜」も1〜3巻が無料で読めるのでこちらも合わせてご紹介します。
キンドルの価格設定は、割と頻繁に入れ替わるので、取得の際にはご自身で価格のご確認をお願いします。










続きを読む >>
山田風太郎の大作が合本フェアの対象です。キンドル。

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle

アマゾンの電子書籍キンドルで、「文芸&ラノベ KADOKAWA合本フェア」を開催中で、山田風太郎の作品のうち幾つかが対象になっています。
割引額ははっきりとしないのですが、だいたい合本にせずに上下巻などで別個に買う場合の半額程度にはなっているようです。

その合本をご紹介します。いずれも名作ばかりなので、「おすすめ」をすすめるというよりはフェア対象の全てを。
なお、フェアはいつまであるのか不明なのでお早めにどうぞ。




魔界転生 山田風太郎ベストコレクション【上下 合本版】



まずは風太郎の一番有名な作品とも言える「魔界転生」から。忍法帖の1つでもあり、風太郎最大のヒーローである柳生十兵衛が大活躍する作品です。
過去の剣豪達が驚異の忍法で復活して、十兵衛と戦うという作品で、過去の名選手たちが戦ったらどちらが強いだろうというプロ野球ファンやプロレスファンの妄想みたいなものを、実際の作品にしたといった風情のもので、今考えるとFateあたりもそうした趣向がありますね。
実際に読むと、古き良き冒険ものの薫りもして、実に面白い作品です。
なお、せがわまさきのコミカライズ「十ジュウ 忍法魔界転生」もおすすめです。


続きを読む >>
山田風太郎の作品がキンドルでセールになっています。 5/9まで

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍

キンドルのGWセールとして5/9まで、多くの作品が40%オフ以上になっています。その中に、我が愛する作家「山田風太郎」の作品がけっこうたくさん含まれているので、ご紹介します。ほとんどの作品が昔の佐伯俊男画伯の表紙になっているのがポイントです。


忍法忠臣蔵 忍法帖
忠臣蔵をモチーフにした忍法帖。山田風太郎は戦中派だけに、単純な忠義に対して不信感があるのが読み取れるのだが、しかし忠義を信じたいような気持ちもあって、その揺れ動く部分が物語に反映されている気がします。
主人公は赤穂浪士ではなく、それを監視する忍者。「忠義」に対し冷たい感情を持っている彼が赤穂浪士を見る眼が複雑なものがあります。


自来也忍法帖
あまり忍法帖らしくない一作。風太郎にしては健全だからなのかも知れません。

続きを読む >>
アマゾンでいま、人気のコミック

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.