アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Amazon Musicでポッドキャストの配信を開始。

JUGEMテーマ:アマゾン

アマゾンの音楽配信サービスのアマゾンミュージックでポッドキャストの配信を開始したのでご紹介します。
ポッドキャストは、昔はネットラジオと呼ばれていたころもあって、移り変わりが激しいネットコンテンツとしてはもう随分と長生きな分野になります。
私がポッドキャストをよく聞くようになったのは、6〜7年まえぐらい。当時、iPodで音楽を聞いていて、仕事の行き帰りなどはそれまでは本を読むことが多かったのですが、それが本を読みながら音楽を聞く、という習慣に変わり、そして音楽にちょっと飽きてポッドキャストを聞くようになると本を読まなくなり、当時ちょうど少し老眼が出てきたこともあり、すっかり本を読む習慣がなくなったほど。
iPodが現在では事実上、作られなくなり(どうもiPod touchは違う)、アマゾンのFire HDを使うようになっても、やはりポッドキャストが聞きたくて、それ用のアプリを入れて使うようになりました。
ただ、これはiPod時代に比べると、若干使い勝手が悪く、またiPodの新製品が出ないかな、と思っていたところ。

ただ、ポッドキャストという文化は、マネタイズが厳しいこともあって、なかなかネットコンテンツの主流にはなりえず、知人などに説明するにしても理解されにくいものでした。このブログでも何度かおすすめポッドキャストの記事を書いたりもしましたが、あまり反応があるとは言えないもの。

それが、確か一昨年ぐらいだったと思いますが、ほぼiTuneの独占だったポッドキャストの配信がSpotifyで始まり、時代が少しずつ変わってきているという感触がありました。






続きを読む >>
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」主題歌「再生讃美曲」がmusic unlimitedの聴き放題対象

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:アニソン



「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」主題歌「再生讃美曲」

アマゾンの音楽配信サービスmusic unlimitedの聴き放題対象になっているのでご紹介します。






続きを読む >>
AIKO「カブトムシ」がプライム会員のprime musicで聴き放題対象に

JUGEMテーマ:音楽




カブトムシ ‎AIKO

今回、アマゾンのプライム会員の特典の一つであるprime musicでAIKOの楽曲が多数対象となっていて、その中で一押しの「カブトムシ」のご紹介です。
カブトムシはゆったりとしたバラードで、悲恋を歌ったもの。







続きを読む >>
「スタジオジブリの歌ー増補盤ー」がアマゾンのprimemusicで聴き放題対象

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:音楽



アマゾンのアマゾンプライム会員特典の一つであるprime musicで「スタジオジブリの歌ー増補盤ー」が聴き放題対象になったので、ご紹介します。


スタジオジブリの歌 −増補盤−







続きを読む >>

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.