アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
開通に時間掛かりすぎ問題+AQUOS sense3 Liteカバー購入  楽天モバイル移行の2

JUGEMテーマ:MVNO(格安SIM)

さて、楽天モバイル への移行作業の続きの記事です。

昨日の午後4時前にMNP移行の手続きをはじめて、現在翌日の午前11時。まだ終わりません。
問い合わせしたいのですが、チャットでの問い合わせが「いま混んでいて繋がりません。後でまたお問い合わせください」という画面になってそれでおしまい。
午後9時までに手続きすると即日完了という話だったのですが、話にならないですね。
こちらがなにかミスしているのか、auが意地悪しているのか、楽天の処理能力が足りないのか、それは分かりませんがとにかく仕事で電話を使う方だと、簡単に移行できないですね。







続きを読む >>
楽天モバイルに移行した

JUGEMテーマ:MVNO(格安SIM)



長年auと契約してきましたが、楽天モバイル に乗り換えました。
私は、タブレットこそはアマゾのFireHDをいくつも買い替えながら使ってきましたが、スマホデビューはものすごく遅くて、これまではガラケー(まあ最後のモデルはいわゆるスマケーでしたけど)を使ってきました。
ガラケー契約だと、auであっても月額が2,000円台後半。この前の型のときはもっと安くて1300円/月ぐらいの契約だったのですが、この契約はさすがに自分からほとんど掛けないで、たまに掛かってくるのを待つだけだったので成立していたのです。
それが3年ほど前にちょっと生活パターンが変わって自分からあちこちに電話をしなければならないことが多くて、このスマケーに変えたのです。
しかし、またあまりこちらから電話をかける事もなくなり、今回4月から6月までの間に解約すれば解約手数料なし期間が来たこともあってスマホデビューを決心。

そうなるとauにしておくと高いし、友人のおすすめもあって楽天モバイルに乗り換えました。
友人のプランとは最近変わってしまい、私が申し込んだのは結局RAKUTEN UN-LIMITになります。








続きを読む >>

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.