アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アンドロメダ・ストーリーズ 1巻  竹宮恵子・光瀬龍 primereadingで読み放題対象 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アマゾンのアマゾンプライム会員特典のprimereadingのおすすめです。

アンドロメダ・ストーリーズの1巻が対象になっています。

アンドロメダ・ストーリーズはSF作家の光瀬龍原作、竹宮恵子作画のSF叙事詩で、SFとファンタジーが高いレベルで融合した作品。私が一番SFに耽溺していた中学生〜高校生の頃に愛読していた「マンガ少年」とその後継誌の「DUO」で連載されていました。
この頃はDune砂の惑星が大きな存在感を持っていましたが、その世界観とどこか相通ずるものがあって、日本のSF史に残る一作です。この作品が連載される前には、竹宮恵子は「マンガ少年」では今でも名作として知られる「地球へ・・・」を連載していて、その話題性の高さに比べうと、アンドロメダ・ストーリーズはちょっと影に隠れている気もしますが、見逃せない作品です。
何しろ読んだのが30年以上前で、ちょっと記憶があやふやですが、私も楽しみに読み返してみます。

なお、アンドロメダ・ストーリーズは全3巻で、2巻3巻はkindle unlimitedになっています。







primereadingは、アマゾンプライム会員の特典の一つで、アマゾンの電子書籍キンドルで一定の書籍、雑誌、漫画などの読み放題サービスです。
プライム・ビデオなどと並ぶサービスで、アマゾンで本格的に押しているkindle unlimitedに比べると読み放題対象の点数はかなり少なくなりますが、多くのサービスの一つと考えると十分に使えるものです。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.