アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
臨機応答・変問自在 ―森助教授vs理系大学生―   キンドルの日替わりセール
アマゾンの電子書籍のキンドルの本日の日替わりセールで、「臨機応答・変問自在 ―森助教授vs理系大学生―」が対象になっていたのでご紹介します。

作者の森博嗣はミステリ作家でもあり、国立大学工学部の助教地を務めており(この本の発表当時)、その授業は学生に質問をさせることで出席に変え、その質問に答えたプリントを配布するという形式だったそうです。
ずいぶんと手間暇のかかることをしたものだと思いますが、そうして溜まった数万のQ&Aからユニークな質問を集めた新書がこの「臨機応答・変問自在 ―森助教授vs理系大学生―」になります。









森博嗣は、「すべてがFになる」で推理作家デビューを果たし、数多くの作品を矢継ぎ早に発表しました。
その作品群は、新本格の潮流の中でも、他にあまり似たものがない人気シリーズとして、好評を博しました。現在では、大学での教職を辞し、作家活動もかなり縮小していますが、それでも定期的に作品を発表しています。



アマゾンの電子書籍キンドルの日替わりセールの中からおすすめのご紹介です。
日替わりセールは各日、午後11時59分(日本時間)までの間のみ有効となります。
本日限り有効なので、お見逃し無く!!



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.