アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「りゅうおうのおしごと!」 1巻 アマゾンキンドルの日替わりセール

JUGEMテーマ:ライトノベル

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍

アマゾンの電子書籍キンドルの本日の日替わりセールのご紹介です。
2019.4.1に限り「りゅうおうのおしごと!」の1巻が199円で販売されています。
普段の価格より460円引きです。


りゅうおうのおしごと! 1巻

りゅうおうのおしごと!は、白鳥士郎のライトノベルで、テレビアニメ化もされて、昨年の冬シーズンに12話で放映されました。









りゅうおうのおしごと!は、将棋界をテーマにしたもので、そのことを知らずに最初にこのタイトルを聞いたときには、異世界もののラノベかと思いました。ここでいう「りゅうおう」とは将棋界のタイトルの一つ「竜王」であって、ドラゴン族の王というわけではありませんでした。
主人公の九頭竜八一は16才で竜王を獲得した天才でしたが、その後スランプに陥り苦しんでいた時に、ある日帰宅したら美少女小学生の雛鶴あいに出迎えられ、どうしたのかと思ったら八一に弟子入り希望でした。
それで対戦してみたら、あいが優れた才能を秘めていることに気が付き、そのまま内弟子として育てることを決意。
ここから様々な騒動が起こり、それを通して八一、あいはもちろん、2巻以降で登場する夜叉神天衣や姉弟子の空銀子など、多くの登場人物達が成長していく姿を描きます。

ちょうど将棋界が注目された時期とアニメの放映時期が重なったため、またロリ達がたくさん出てくるハーレムものの色合いもあったために、いろんな評価を受けた作品ですが、10代、20代の若い読者には心に訴えるものが有るのでしょう。多くの読者を獲得した作品です。


[まとめ買い] りゅうおうのおしごと!


なお、アニメの方はdアニメストアの見放題対象。
雛鶴あい役の日高里菜の声が可愛いです。



※アマゾンの電子書籍キンドルの日替わりセールの中からおすすめのご紹介でした。
日替わりセールは各日、午後11時59分(日本時間)までの間のみ有効となります。
本日限り有効なので、お見逃し無く!!



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.