アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「打ち上げ花火、下か見るか?横から見るか?」アニメ版 アマゾンプライムビデオで見放題対象

JUGEMテーマ:映画

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アマゾンのプライムビデオの見放題対象で、「打ち上げ花火、下か見るか?横から見るか?」のアニメ版が含まれたので、ご紹介します。


打ち上げ花火、下か見るか?横から見るか?

この作品は元々は1993年にフジテレビで放映されて、95年に公開された映画作品。もとは実写で監督は岩井俊二で奥菜恵の可愛さが実に印象的な作品でした。







それを2017年にアニメとしてリメイクしたのが、今回の作品。
スタジオシャフトが制作し、総監督は新房昭之。主人公のなずなは広瀬すず、典道は菅田将暉が担当しています。

シャフトだけあって、絵柄は化物語とほぼ同じ。
なずなは戦場ヶ原ひたぎさんにそっくりです。

映画としては、岩井俊二の作品があまりに印象が強すぎたため、未だに熱烈なファンが多く、それと比べられたためか、いまいちヒットしたとは言えない結果でした。しかし、近年のアニメ映画は作画クオリティが十分に上がっていて、その映像の美しさを楽しむだけでも一見の価値がある仕上がりです。
また、主題歌の「打ち上げ花火」はDAOKO×米津玄師で、これはこの年のヒット作として記憶に残っている方も多いかと思います。

※「打ち上げ花火」「打ち上げ花火,下からみるか?横からみるか? サントラ」はmusic unlimitedの聴き放題対象、岩井版の映画はnetflixで見られます。













コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.