アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
モンキーショルダーがアマゾンタイムセール祭りでお買い得

JUGEMテーマ:ウイスキー


モンキーショルダー

アマゾンの今回のタイムセール祭りで、お酒のコーナーをざっと見たところ、このモンキーショルダーが目を惹いたのでご紹介します。
モンキーショルダーはだいたい、店頭で見かけるときは、3000円前後が目安なので、今回のセールではそこから500円ぐらいは安くなっています。
さらに5%オフのクープンも適用されるので、かなりのお買い得です。







メーカーズマークも出ているのですが、こちらはセール価格がまあ市場価格と変わらないぐらいなので、敢えて今回のタイムセールで買う必要性はあまり感じられません。
オールドプルトニーはやや安いぐらいなので、気になる方は試してみても良いかも。

その他には、神の河6本セットとか、マヤンの呟きとか、IWハーパーの1リットルとか、ジョニーウォーカーゴールドラベルグリーンラベルなどが気になりますが、こちらはまだタイムセールが始まってないので、価格の提示がなく、なんとも言えません(商品自体はどれもおすすめ)。

とにかく、今の時点ではウイスキー好き、蒸留酒好きは注目すべきはモンキーショルダーです。
モンキーショルダーはウィリアムグランツ社というメーカーが自社で所有するグレンフィディックパルヴェニー、キニンヴィーの3つの蒸留所のモルトウイスキー(大麦麦芽のみを原料としたウイスキー)をブレンドしたもので、2005年に発売開始した、割と新し目のブランドですが、注目を集めています。

この中でキニンヴィーはめったに原酒が市場に出回らないので、幻のモルトといわれるぐらい希少。このキニンヴィーの原酒が使われているのが、モンキーショルダーの最大の「ウリ」でしょうね。
おすすめです。


コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.