アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フルーツバスケット 1巻 がキンドルで期間限定無料 9月19日まで

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle

アマゾンの電子書籍キンドルでフルーツバスケットの1巻が期間限定無料になっています。


フルーツバスケット 1巻

今回の期間限定無料は9月19日までとかなり長く無料で読めます。









フルーツバスケットは、高屋奈月のコミックで、1998年から06年まで連載して全23巻。
その後フルーツバスケットanotherが2015年から始まっています。

アニメもされていて、01年に大地丙太郎監督によって26話でアニメ化されていて、名作として知られており、特にオープニングの「For フルーツバスケット」は、個人的に最も優れたアニソンだと思っています。
現在、再アニメ化されていて、今回は原作の最後までたどり着きそう。

フルーツバスケットは、主人公の本田透は母親を事故でなくし、祖父の家に厄介になっていたが、改装のために1人でテントぐらしをしているという出だしで、女子高生が崖の下にテント泊しているのはかなりインパクトのある出だしです。 そのテントががけ崩れで埋まってしまい、同級生の草摩由希の一族の家に家事をすることを条件に同居させてもらうのですが、この草摩一族は十二支の物の怪が憑いていて、異性に抱きつかれると、その物の怪の動物に変身してしまうという秘密があり……。
というストーリーになります。

透は不幸に負けない健気な良い子で、草摩由希や、十二支に入れなかった猫憑きの草摩夾に愛されるようになっていくのですが、この昭和中期ぐらいの主人公のような性格の透が何故そうなっていったのか、その理由も結構エグいものがあって、なかなか一筋縄ではいかない作品です。












※なお、現在のアニメについては、あにてれ、dアニメストア、ニコ動、バンダイチャンネル、U-NEXT【TSUTAYA TV】 Huluなどで配信中です。
コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.