アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
部分入れ歯の様子を見せに行ってきました。

JUGEMテーマ:歯の健康

内科医のあとは、歯医者へ。医者のはしごです。
右下奥歯を4月25日に抜歯し、6月5日に入れ歯を作ったのですが、その入れ歯の様子を見せに行ってきました。
「まだ違和感が有るけど、痛みは無い」と言ったところ、
女医さんは「患者さんは入れ歯を入れるにはまだ若いので、神経が過敏で違和感はしばらく残るかも知れない。一日中、入れておく必要はないけど、使わないと徐々に上の歯が落ちてきて根っこが虫歯になると、今度は上を抜かなくてはならなくなる。少しずつ慣れるように」とのこと。






これは何度めかの同じ注意で、きっと、面倒臭がって使わない患者が多いのだろう。
取りあえずは腫れとかも無いそうで、今度は数カ月後になりました。

実は先日曜日から2日間、外出していたので、入れ歯は使っていませんでした。外出先で食事の後で入れ歯の手入れ…ってけっこう面倒だし、夜ねるまえに外して水を入れたコップに入れておけ、とかもやりにくいのです。

まあ、帰宅してからはけっこう長い時間嵌めてますし、パーシャルデントを買ってきて使うことにしました。
このテーマはとりあえずはおしまい。この先、また何かあったら追記ですね。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.