アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
2019年春アニメの感想(途中経過)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ここまで見ている、今季のアニメの一口感想です。すべてのアニメではなく気になるものだけですが……。
まずはdアニメストアで見ている分です。

Fairy gone フェアリーゴーン
9話まで視聴。P.A.ワークスらしい丁寧な作品ですが、ちょっとケレン味が足りないかな。バトルものだとやっぱり派手なシーンが欲しい。

世話やきキツネの仙狐さん
9話まで。これが受けているというのは、日本人がもう限界近くまで疲れ切っていて、潰れかかっているという証拠みたいなものです。

盾の勇者の成り上がり
19話まで。19話で圧倒的に優位な敵に囲まれている状況で、延々とのんきな話をしていて、ちょっと鼻白む。

さらざんまい
9話まで。相変わらずストーリーを追うのが大変。ただ、悲痛な話になっている。毎話のサブタイトルが「つながりたいけど☓☓」になっているのがまた。

鬼滅の刃
9話まで。鬼滅の刃は敵がどの敵も強くて良い。相変わらず禰豆子も可愛いしエロい。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
32話。これまでの一連のアニメ化の中で一番おもしろい。いよいよクライマックス。楽しみです。

進撃の巨人 Season3
55話。これも面白いですね。原作はもう追えていないのですが、ストーリーものでこれだけ続いていて、ダレていないってすごいことです。

Netflixで見ている分
キャロル&チューズディ
8話まで。歌はすごいしオシャレな映像はさすがナベシン。内容ははっきり言って薄っぺらいけど、この監督は内容があるものを作ろうとすると「残響のテロル」みたいになるからなあ。

群青のマグメル
9話。中華原作のアニメ。そこまで斬新な原作では無いけど、十分にレベルには達している。Netflixの割にはあまり作画は動きませんが、別に凄く悪いというほどでも無い。この調子で量産されたら、日本資本だけで作る作品が減ってくるのでしょうね。
制作は中国で、配信はアメリカ。クールジャパンとかお題目だけはカッコつけても、酷い労働環境を放置しているようでは、日本で育ててきた資産は徐々に外国に奪われていくのでしょうね。

アマゾンでいま、人気のコミック
コメント
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.