アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2019夏アニメの途中経過の一口感想  

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


夏アニメのここまでの感想です。見ている作品全部ではなく、気になったものだけですが。それに、いつも配信サイトで見ているので最新話まで到達していないのですが……。

まずは、dアニメストアで見ている分。

荒ぶる季節の乙女どもよ。
4話まで視聴。各個に男がついて、誰が一番に経験するのかという話しになりつつ有る。
マンガ原作だけど、もう読んだところよりも先をやっているので、ストーリーがどうなっていくのか知らないのでハラハラする。主人公は幼馴染を取られそうなところで終わったけど、まあマリーのことだからここから二転三転するのだろうね。
現実に居たら、面倒くさくてたまらない女性陣だけど、アニメの登場人物としては満点のキャラばっかり。







女子高生の無駄づかい
3話まで。ロリが可愛かった回だが、さすがに高校生であれだと、不安になるレベルだけど、まあアニメだし。バカのバカっぷりも良い味出している。

鬼滅の刃
15話まで。主人公の仲間が増えて、当初のような悲壮感が無くなってきた。特に善逸のキャラがシリアスムードを壊しまくる。原作はこのあたりから人気がでてきたそうだけど、個人的には普通のジャンプ漫画っぽくなってきて、ちょっと不満かなあ。

まちカドまぞく
2話まで。ほんわかムードが良い。ただ、回を重ねるとけっこうリアルな展開もあるということらしいので、この先どうなるのか? ずっと1話、2話のムードで良いのだけれど。

彼方のアストラ
3話まで。ここまでは丁寧に作っていて好感が持てる。原作は5巻で完結済みなので、きっちりと最後までこの調子で進めて欲しい。

ダンベル何キロ持てる?
3話まで。まったく期待していなかったけど、今の所一番おもしろいかも。しかし筋肉ネタだけで30分アニメを1クール保たせられるのだろうか? 動画工房だからあまり心配はしていないけど。

魔王様、リトライ!
3話まで。普通の異世界ものっぽくなってきた。まあ、それでも主人公の声だけで十分に見続けられるけど。

ソウナンですか?
4話まで。良い感じにガチキャンしている。けっこう日にちが経っているはずなのに、制服があまり汚れていないし、日焼けもしていないのが気になるけど、まあそこまでリアルにやっちゃうと引く視聴者もいるのだろうね。

手品先輩
4話まで。本渡楓アワー。昔は爆死声優とか言われていたそうだけど、ゾンビランドサガで一皮剥けたね。

ロード・エルメロイ鏡い了件簿
3話まで。要するに魔法が実在する世界での推理モノということか。Fateの派生作品は多すぎて、とうてい追えていないのだけど、これは面白い。あたりです。

グランベルム
3話まで。今現在は主人公はけっこう能天気な感じだけど、この先、かなりシリアス展開が来そうです。

netflixで見ている分ではからかい上手の高木さんの2期。
3話まで。この作品は原作もそうだけど、完全にワンパターンの話しを繰り返しているだけなので、感想らしい感想は無い。高木さん可愛いなあ、と思うだけ。

聖闘士星矢 Knight of the Zodiac
6話まで(現時点で公開されたもの全部)。まだ出だしぐらいなので、こんご続きが公開されるのだろうけど、見続けるかなあ……。CGに違和感バリバリです。

ヴィンランド・サガみたいな、ある程度重たい話しも見たいという気持ちは有るのだけど、萌えアニメや日常系アニメばかり見ていて、なんとなく億劫になってしまう。どうもアマゾンプライムは毎週少しずつ見るという形式には向いていないみたいで、まとめ見したり単発の映画を見たりする用途が良いみたい。
その点、さすがにアニメを見せることに特化しているdアニメは毎週一話ずつ見るという形式に向いている。以前に入会していたバンダイチャンネルもこの点は見やすいように配慮されていた。

余談になるが、現在、私が入会している動画配信サービスはdアニメ、アマゾンプライム、netflixの3つで、正直に言って入りすぎだと思っています。
どれか切るとなると、dアニメは安いし主力なので切るのは論外。アマゾンプライムは動画配信以外にもたくさん使っているので、切るわけに行かない。
となるとnetflixなのですが、これはそろそろ切ろうかな、とおもうタイミングであとちょっとだけ見たい作品があって、辞めきれない。具体的には来月はアニメじゃないけど、「全裸監督」という作品が公開予定で、これは凄く見たい。
それに次ぎのシーズンでBEASTARSもやるし。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.