アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「ハルカミラクル」「shrike 魂の贄」「刃蕾」「美少女アイドルを剥け」など一智和智の作品が1冊5円で販売中

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



アマゾンでは、最近けっこう多くの作品が1冊5円で販売していますが、その中から一智和智の作品をご紹介します。

まず、「shrike 魂の贄」全2巻
地方都市を舞台にしたパニック冒険もの。


shrike 魂の贄 1







刃蕾 警視庁生活環境課特別指定奇病対策係 (全2巻)
これもパニックモノのアクションです。表紙絵がちょっとHなので出しません。

ハルカミラクル(全2巻)はラブコメ。タイムトラベルを扱ったSFですが、軽く楽しめます。1巻表紙はやっぱりちょっとHなので2巻を。


ハルカミラクル 2巻

美少女アイドルを剥け (全4巻)。けっこう大作のアダルト作品です。アイドルユニットのマネージャーが色々と頑張る作品です。やっぱり表紙を出すのは控えます。


一智和智は、プロの漫画家として活躍していますが、それと同時に最近は、アマゾンで無料試し読み作品を出したり、ツイッターでマンガを公開したり……という活動をしています。



そのなかでは、「危ダクション〜呉井くんが宇宙人だと私だけが知っている〜 (全7巻)」が掌編7作品のコメディで、笑えます。


優し異世界へようこそ (全4巻)は掌編集で、こちらは1冊ごとに掌編が幾つも入っていて、「危ダクション」よりももうちょっとだけ読み応えあります。



また、「剥かせて!竜ケ崎さん」の1巻と、「便利屋斎藤さん、異世界に行く」の1巻が、紙の本で出ていて、かなり好評を博しています。(斎藤さんは発売して数日で2版が決まったそうです)



「ハルカミラクル」と「美少女アイドルを剥け!」はいぜんにちょっと読んだことがありますが、比較的最近まで作者名で意識して読んだことはありませんでした。しかし、特に「優し異世界へようこそ」と「便利屋斎藤さん」のツイッター公開分を読んで、ここのところ注目している漫画家さんになりました。内容的には「便利屋斎藤さん」は「優し異世界へようこそ」の手法を斎藤さんを主人公に固定して描き綴っていくといった感じですね。
絵柄はきっちりと筆力がありますし(特に女の子が可愛く描けているのが大きい)、ストーリーも掌編ながらキチンとまとまっていて、本人としてもこのシリーズを得たのは「探し当てた」のかも知れません。

もちろん、今回1冊5円で紹介している作品はもちろん、無料の掌編に至るまで、全てプロの作品と呼ぶにふさわしい出来なので、まずは無料や安いもので読んでみて、気に入ったら「便利屋斎藤さん」までどうぞ(斎藤さんは紙の本だと増刷が出回るまで、ちょっと入手しにくそうですが)。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.