アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
小池一夫劇画の幾つかが1巻無料、2巻以降99円でキンドルで販売中。8/8まで

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle



今年4月に亡くなった、劇画界の巨匠である小池一夫が原作を務めた作品が1巻が無料で2巻以降が99円で販売するという企画がアマゾンの電子書籍キンドルで実施中です。期間は8月8日まで。
対象になっている作品は以下の通りです。


哀国戦争〜猪野矢一郎のスペイン〜1
伊賀和洋作画。スペイン内戦を舞台に日本人が活躍するロマンです。








麻雀 下駄を履くまで1
叶精作作画。新宿を舞台に麻雀に生きるギャンブラーの話しです。


BROTHERS−ブラザーズ1
叶精作作画。ターミネーターが公開された後に発表されたものですが、結局は小池劇画の展開になっています。


殺愛 1
池上遼一作画。安達が原の鬼婆の物語をベースにした物語です。


傷追い人 1
池上遼一作画。小池劇画全盛期の復讐譚。ワンパターンといえばワンパターンですが、飽きさせません。


マッド★ブル34 1
井上紀良作画。NY市警を舞台にしたバディものです。やっぱりスタハチあたりの影響を感じさせます。


マッド★ブル2000 1


花警察 1
神江里見作画。ハードボイルド調の刑事ドラマ。昭和だなあ……と思う作品です。


春が来た 1 石割桜の巻【一】
小島剛夕作画。年老いて失職した同心と忍者の2人が活躍する時代劇。


青春の尻尾 1
平野仁作画。三国志の舞台を使った冒険もの。


孫悟空 1
小島剛夕作画。西遊記を小池流に解釈したさくひんです。


道中師 1
小島剛夕作画。復讐譚ですが、かなり官能的な作品。


片恋さぶろう1
松森正作画。江戸初期の時代の歴史劇画。



それぞれの作品の1巻(無料)のもののリンクを造りました。いずれも、このページから2巻以降も一緒になったセットの購入ページに飛べます。
期間は8月8日までとなっているので、お見逃し無く。

小池一夫作品は、昭和の時代から平成の前半ぐらいまでに実に数多くの作品を発表しており、その発表の場も、おじさんが愛読していた週刊大衆などの雑誌から、若者向けのグラビア誌(GAROなど)まで多岐にわたり、それだけにこの時代に生きた方だと、おなじみの作品も多く有るでしょう。
発表の場である媒体の性格や読者層によって、作品の設定や主人公の性格・考え方もかなり違うのですが、物語の展開がワンパターンといえばワンパターン。ですが、不思議と飽きずに読み続けられるような魅力があります。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.