アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「町かどタンジェント」「よいまちカンターレ」、まちカドまぞくのOP,EDがアマゾンのmusic unlimitedの聴き放題対象

JUGEMテーマ:アニソン

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:音楽




町かどタンジェント/よいまちカンターレ

現在、アニメ放映中の「まちカドまぞく」のオープニングの「町かどタンジェント」、エンディング「よいまちカンターレ」が、アマゾンの音楽配信サービスのmusic unlimitedの聴き放題対象になっています。

歌は「町かどタンジェント」が主人公のシャミ子(小原好美)と千代田桃(鬼頭明里)、「よいまちカンターレ」はシャミ子、桃、リリス(高橋未奈美)、ミカン(高柳知葉)が担当しています。







小原好美は、初めて名前を知ったのは、「月がきれい」のヒロインの水野茜で、それから「かぐや様は告らせたい」の藤原千花、「スタートゥインクルプリキュア」のキュアミルキーでブレイクした声優さんです。
鬼頭明里は、「鬼滅の刃」の竈門禰豆子がなんと言っても有名で、来年アニメ化される「虚構推理」でヒロインの岩永琴子も演じることが決まっていて期待しています(特に琴子はかわいい顔してけっこうHな発言が多いので……)
こうした、いま旬の声優さん二人で、可愛らしい感じの軽快なポップスという、肩のこらないアニメらしい曲になっています。

「まちカドまぞく」は伊藤いづもによるきららの4コママンガが原作のコミックです。
ストーリーはある日、ご先祖から受け継いだまぞくの力に目覚めた主人公の吉田優子(シャミ子)が光の一族の末裔である魔法少女の桃に勝つために戦いを挑むが、桃にあしらわれて、けっきょく平和な街でほのぼのとした日常を過ごしていく、という物語です。それにシャミ子のご先祖の魔族のリリスや友人のしおんや杏里が絡んできて……という展開です。

裏の設定はそれなりにハードな部分もあり、後の巻ではそれなりに色々な展開もあるそうですが、今放映している分まではほのぼの路線は崩れておらず、また崩れることも期待していません。このまま、ちょっと変わった設定の日常系でやってくれれば文句は無いです(シャミ子一家の呪いによる貧乏設定はさすがにちょっと可哀想なので、そこは適当に改善したほうが良いけど)。

************************
アマゾンの音楽配信サービスmusic unlimitedは、定額配信サービスの一つで、6500万曲以上が聴き放題になっています。
プランはいつくかあり、私が入会しているのは、個人プランの7800円/年額。

現在設定されているプランは以下の通りです。
個人 780円/月額、7800円/年額
ファミリー 1480円/月額、14800円/年額
Echo 380円/月額
などがあります。


※、なおアニメはTBS,BS-TBSにて放映中で、AbemaTV、dアニメストアアマゾンプライムビデオ アニメ【フジテレビオンデマンド】 【TSUTAYA TV】 、ニコニコ動画などなどで視聴可能になっています。
コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.