アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「進撃の巨人」29巻  8/9発売

JUGEMテーマ:漫画/アニメ





進撃の巨人の最新29巻です。
進撃の巨人はテレビアニメ化されたあたりで、話が飛んで今やエレンが大変なことになっていて、1巻からのファンにとっては辛いものもあります。
ただ、話の面白さ自体はまだ失われてはおらず、作者の諫山創の構成力の凄さが際立ちます。







アニメの方は2020年秋に第4期(The Final Season)が放映されて、それで原作終了まで行くそうです。おそらくはアニメと原作が同時終了になるのでしょうが、コミックの方も、アニメの方も、それぞれの分野で歴史に残る大作、名作になりつつあります。

この物語を終えたら、諫山創がこの先、どんな物語を綴るのか……、この「進撃の巨人」がデビュー作なので、すでに大家の風格を漂わせていますが、考えようによってはまだ長編1本しか描いていない作家なのですね。
個人的には、シリアスな笑いを追求したようなギャグ漫画を軽く描いてから、また重厚な長編にじっくりと取り組んで欲しいところです。
相当に銀行預金残高は増えたでしょうが、それで作品を描くのを止めてほしくは無いです。
あの絵柄は一枚絵としてはイマイチですが、マンガの絵としては迫力もあり読みやすいもので、ちょっともったいないのですが、原作担当に鞍替えするのも悪くないかも。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.