アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「あそびあそばせ」1巻がキンドルでアマゾンポイント100%還元中

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:アマゾン




あそびあそばせ 1

アマゾンの電子書籍キンドルで現在、涼川りんの「あそびあそばせ」の1巻がアマゾンポイント100%還元中です。税込み648円の販売で、アマゾンポイントが648ポイント還元されるというセールです。いつまでの企画か判りませんので、気になる方はお早めにどうぞ。

なお、現在7巻まで刊行されていますが、2巻〜7巻もポイント50%還元中で、全7巻セットで57%のポイント還元率と、実質的にはかなり安く買えます。







「あそびあそばせ」はヤングアニマルに連載されているギャグ漫画で、2018年の夏シーズンにはテレビアニメ化もされて好評を博しています。

3人の女子中学生たちの日常を描いたもので、表紙を見る限りは萌絵の日常系のように感じますが、この可愛い絵柄がいきなり変顔になったり、相当にシュールなギャグが連発されるなど、かなり破壊的なギャグ漫画になっています。
この3人の主役級の女子中学生は、本田華子はお金持ちの娘で文武ともに優れた努力家なのですが、独特な行動原理をしていて、相当にぶっ飛んでいます。
オリヴィアは金髪碧眼の美少女ですが、日本育ちのため英語は全く話せないという、見た目に反した残念な子です。
野村香澄はメガネっ子で、頭が良さそうな雰囲気を漂わせていますが、実際には成績が悪くて、BL小説好きだけど男性恐怖症というキャラで、やっぱりかなり残念。

この3人に色々なサブキャラが絡むのですが、特に強烈なのが華子の家に雇われている前多。山田孝之に見えて仕方ない風体で、何をしているのだかよくわからないけど尻からビームを発射するという特技があって、彼が登場すると作品のリアリティラインが崩れるほどです。
気楽に楽しめるギャグとしておすすめです。





※、なおdアニメストアでテレビアニメ版は見放題対象になっています。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.