アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
不滅のあなたへ(11)8/16発売

JUGEMテーマ:漫画/アニメ





新刊情報です。
「不滅のあなたへ」の11巻のご紹介です。







「不滅のあなたへ」は、大今良時の漫画で、週刊少年マガジンで連載中です。
大今良時は、事実上のデビュー作品がマルドゥック・スクランブルのコミカライズ、次ぎに京アニで映画化もされた「聲の形」。
その次が「不滅のあなたへ」。
このマルドゥック・スクランブルは事実上のデビュー作品でありながら原作者の冲方丁が絶賛するほどの出来で、作者の実力の高さを感じさせます。次ぎの「聲の形」は有名になったのでご存知の方も多いと思いますが、障害やいじめの問題を週刊少年誌でやるというかなりのチャレンジでしたが、これも成功しました。

そして、「不滅のあなたへ」。
SFテイストが混じったファンタジーですが、相当に大きなスケールの話で、事実上不死の主人公(?)のフシを中心に様々な場所での物語が綴られます。
どこまで続くのかは判りませんが、無事に完走すれば、漫画誌に残る大河ファンタジーとして語り継がれるほどの作品になる、と思わせるほどです。

なお、アマゾンの電子書籍のキンドルでは、この「不滅のあなたへ」の1巻が無料で読めます。


不滅のあなたへ(1)



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.