アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
あそびあそばせ 8 8月29日発売

JUGEMテーマ:漫画/アニメ





人気のコミック「あそびあそばせ」の8巻が、本日8月29日に発売になりましたのでご紹介です。
「あそびあそばせ」はヤングアニマル系列で連載されている涼川りんのコミックで、中学生を舞台にしたギャグ漫画です。
2018年の夏アニメとして放映されて、けっこう人気になったので覚えている方も多そうです。







内容は、3人の女子中学生が遊び人研究会に属して、色々な遊びを通して活動していくというものですが、一種破壊的とも言えるギャグの切れ味が魅力の作品です。
この8巻に限らず、表紙絵は少女漫画か、イラストかと思うほどのクオリティでかなり良い出来なのですが、これが表紙詐欺で、中身はかなりハイテンションなギャグ。
作者は基本的に可愛い絵が描ける人なのですが、けっこう頻繁に変顔など出てきて、雰囲気をぶち壊すのが逆に持ち味になっています。

この主人公たち以外にもインパクト抜群のキャラが出てくるのですが、特に主人公たちのうちの一人、本田華子の家に仕える前多が圧巻。
実写化の折りにはぜひとも山田孝之に演じて欲しいキャラで、一人だけ宇宙人に改造されて尻からビームが撃てるようになっているなど、作品のリアリティラインが変わってしまっているのがなんとも言えません。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.