アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ゾンビランドサガ オリジナルサウンドトラックス

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:アニソン





昨年の秋シーズンに放映されて大ヒットした「ゾンビランドサガ」のサントラが8月28日に発売になりました。
収録されているのは、OPの徒花ネクロマンシーのTVサイズ、EDの光へのTVサイズを含めたBGMが全部で37曲収められています。







ゾンビランドサガは佐賀県を舞台にしたゾンビアイドルものという相当に無茶な設定のオリジナルアニメで、前半はハイテンションなギャグアニメでしたが、最終的にはそのテンションを失わないまま、とても感動的な物語になっていきます。
特に人気キャラになった、伝説の平成アイドルの水野愛と、伝説の昭和アイドル紺野純子の信念がぶつかり合う7話、溜めに溜めた挙げ句に最後のライブシーンで一気に盛り上がる12話は何度も見直して居ます。
2期の制作もすでに発表されており、これもかなり期待しています。

さすがに無茶な設定のアニメだっただけに、これだけの大ヒットになるとは制作側も考えなかったようで、サントラが出るまでに、アニメ終了後8ヶ月も掛かっていますし、アイドル・アニメなのに劇中の挿入歌はブルーレイの特典になってしまっています。
この挿入歌の方も、まとめてアルバム化希望です。

なお、アマゾン限定で場面写真ブロマイドの特典付きのCDも販売しています。


【Amazon.co.jp限定】ゾンビランドサガ オリジナルサウンドトラックス (特典:場面写真ブロマイド(フランシュシュ))

また、主人公たちゾンビのユニット「フランシュシュ」のライブのブルーレイも人気になっています。7人のメンバーのうち、伝説の山田たえのcvだった三石琴乃以外の6人は、μ’sやウェイクアップガールズのように顔出しでアイドル活動も始めており、こちらも人気を博しています。こういう活動に経験のある田野アサミや種田梨沙、またWUGのメンバーでもあった田中美海はもちろん、これまでそれほど経験の無い本渡楓やほぼ新人の河瀬茉希の衣川里佳も相当な才能があって、この手の声優アイドルユニットとしてはかなりの実力です。

ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう! ~ [Blu-ray]



※、なお、アニメはdアニメストアアマゾンプライムビデオ アニメで見放題対象になっています。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.