アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
独り言
特にアフィリエイトには関係ないけど、時々つぶやきたくなること。

この数年、体重増加が止まらない。さすがに色々と支障が出てくるレベルになっていて、年齢も考えると着実に寿命を縮めているのは明白。
どうすればよいのだろう?

いよいよフィットネスジムにでも本気で通うことになりそう。友人も健康のために通いたいと云っているし。ただ同じジムに通うには遠いし。
で、見つけたのがエニイタイムフィットネス。私の自宅近くにはあまりないけど車で20分ほどのショッピングセンターの脇に有るのと、最寄り駅の隣の駅にあってそちらの方は徒歩で行けば(車が停められないので)往復も良い運動になるぐらいの距離(片道、徒歩30分弱)です。
で、友人宅の最寄り駅にもあって、エニイタイムフィットネスは世界中どこのジムでも同じ会員権で使用できるのがポイントということなので、これは使いやすそう。
トレーナーと一緒にキチンとスケジュールを組んで行うというよりも、マシンが並んでいるので自由に使ってトレーニングしろ、といった感じのところみたいだけど、オリエンテーションがあるようなので、まあ使い方ぐらいは教えてもらおう。
有料で個別メニュー作成なども有るみたい。
価格はだいたい7千円前後/月で今なら払えないこともない。貧乏人なので、ある程度分かってきて機械の使い方やトレーニング方法を覚えたら、安い機械を購入して自宅で行うことにしても良い。

うん。悪くない。これが軌道に乗ったら、というか、最初からダイエット日記でもつけて、それもアフィリエイトのブログにしてみようかな。







あとは、自宅を使いやすいように改造するのを加速したい。
1階の和室にやはりエアコンが欲しい。床置きだと数十万なのだけど、そんなの買えないから、十万円台前半ぐらいで買えればオーケー。
検索したら2年落ちぐらいで未使用品があって、それがこの価格帯に一致する。しかしながら、これを買っても誰が工事をするのか?
まあ電気屋さんに頼む形になりそうだけど、自社製品で無いから工賃はそれなりに掛かりそうだし、また電源が最近はうるさいそうなので、うまく電源が付けられなきゃ、10数万が無駄になる。
悩むところです。しかし、今年の夏は作業場にしていた和室が使えず、結局は2階の洋室に逃げ込んでいたけど、生活パターンを考えたら和室を使いたい。冬場はなんとか我慢してしまったが、正直かなりキツかったので、今後何年もこの和室を活用するためにはどうしてもエアコンが必要です。

PCを新調したい。
ひょっとしてwifiを新調すればかなりアフィリエイトはやりやすくなるのかもしれないけど……。
それに幾つもウインドウを開いて作業することが多いので複数モニタか、横長モニタが欲しい。横長モニタの方が使いやすいかな。

新しい車が欲しい。今の車は11年もので、来年8月に4回目の車検を迎えます。普通車なのですが、前に使っていた人の趣味で今どきセダン。デザイン的にはセダンは嫌いじゃないのですが、用途が限られるのがなんとも……。
小さなSUVかワゴン車が欲しい。大きなワゴン車は私の住んでいる場所がまだまだ道が狭い場所も多いのでNGですが、小さければ大丈夫なはず。
憧れだけなら、ワンボックスを買って車中泊仕様にしてあちこち出かけるというのもイイなあ、とは思うけど(You Tubeでそんな動画ばかり見ている)、一人暮らしだし持て余しそう。軽のワンボックスだと2列めのシートを取っ払えばだいたい1.8mぐらいの荷室長が有るみたいなので、簡易ベッドを入れてかんたんに車中泊仕様に出来そうな気がします。
となると、事業用の軽ワンボックスですが、新車でも100万前後と思ったよりも安い(登録は自家用にしないと保険が大変ですが)。
で、そのままじゃあ、暑いし寒いしなので、内張りを貼ったりとかバッテリも欲しい。外部電源のあるRVパークなどに泊まったときにコンセントを普通に活用するにはどうすれば良いのだろう?考えることは色々ありますね。

それで、一眼レフでも買って、写真を撮って、動画も撮って、車内で即MacBook Proで編集して動画アップして、YouTuberデビュー。ついでにブログにどんどん画像もアップして、アフィリエイトの幅を広げていく。
まあ、そんなに上手くは行かないでしょうが、ただ収納力に優れた新しい車はけっこう本気で欲しい。今のセダンは11年で3万5千キロしか乗っていないので、もったいない気もしますが。まあ、とりあえずはアレでどこでももっとどんどん出かけろ、ということなのかもしれません。

あとはPC関連もリニュアルしたい。
とりあえずは新しいデスクトップだけど、外に持ち歩くラップトップも欲しい。現在もデスクトップもラップトップも持ってるけど、どちらも性能ががが。更に言えばタブレットももっと高性能なのが欲しいし、さすがにスマホもしっかりしたものが欲しい。
スマホでガンガンディザリングして使いたいところなので、20gbとか30gbとかの通信量が欲しいけど、こうなると月額一万円近くまで掛かりそう。

こうして書いていくと、今の経済状況だと節約しなきゃならないことばかりなのですが、アフィリエイトでそれなりにしっかりと儲ければ、全部不可能じゃないレベル。例えばフェラーリが欲しいとかだと、まずはそれを置ける自宅ガレージから必要になるのでかんたんに1億オーバーだけど、軽のワンボックス程度ならそんな話じゃないだろう。
年間500万(月間40万平均)稼げれば余裕で実現出来る話です。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.