竈門炭治郎のうた 8月30日発売
ufotableは、Fateシリーズや空の境界などで非常にクオリティの高いバトルシーン、特に剣戟シーンの迫力は満点です。P.A.ワークスの「天狼 Sirius the Jaeger」や「Fairy goneフェアリーゴーン」で見せた剣戟シーンのクオリティも大したものですが、ちょっと地味めのP.A.ワークスに対して、たっぷりと特殊効果を使ったufotableの作画は見応え充分です。
その剣戟の作画能力を活かしたのが「鬼滅の刃」で、これまでも手毬鬼・矢印鬼戦や、鼓鬼戦など見応えがありましたが、特に19話後半の炭治郎がヒノカミ神楽に、禰豆子が血鬼術・爆血に目覚めたシーンは、とても毎週放映されている作品とは思えないレベルの作画で、この先長く語り継がれることになるでしょう。
そのシーンで流れたのが「竈門炭治郎のうた」で、激しい戦闘シーンでゆったりとした優しいメロディのバラードを流すという、一見するとアンマッチな演出がされています。
しかし、ここまでの炭治郎、禰豆子兄妹の苦しく切ない戦いを見てきた視聴者にとっては、この歌がピッタリとハマっていて、むしろ物語を盛り上げます。
その剣戟の作画能力を活かしたのが「鬼滅の刃」で、これまでも手毬鬼・矢印鬼戦や、鼓鬼戦など見応えがありましたが、特に19話後半の炭治郎がヒノカミ神楽に、禰豆子が血鬼術・爆血に目覚めたシーンは、とても毎週放映されている作品とは思えないレベルの作画で、この先長く語り継がれることになるでしょう。
そのシーンで流れたのが「竈門炭治郎のうた」で、激しい戦闘シーンでゆったりとした優しいメロディのバラードを流すという、一見するとアンマッチな演出がされています。
しかし、ここまでの炭治郎、禰豆子兄妹の苦しく切ない戦いを見てきた視聴者にとっては、この歌がピッタリとハマっていて、むしろ物語を盛り上げます。