アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
事情を知らない転校生がグイグイくる。4巻 予約受付開始。10月21日発売予定。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




事情を知らない転校生がグイグイくる。(4)

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の4巻が予約受付開始になったので、ご紹介します。10月21日発売予定。
この作品は川村拓が当初はツイッターで公開されていて人気となり、昨年からガンガンJOKERで連載開始。
ツイッター公開分に雑誌で公開した分、それに描き下ろしを加えたものを単行本化して、現在3巻まで発売されています。
そして、10月には4巻。
3巻の発売が6月なので、随分とペースが早いですね。







物語は、小学校を舞台に目つきが悪い為に死神というあだ名を付けられからかわれている女の子の西村さんに、転校生の男の子の高田くんが天然ぶりを発揮して、そのいじめを砕いていくという物語です。
高田くんは、かなりの田舎の学校から来た子で、ごく少人数しか生徒が居なかったためにいじめ云々が発生するほどの状態ではなく、そこでのびのびと育ってきたのであまり他人の目を意識すること無く、思ったままに行動するというタイプ。子供っぽいと言えば子供っぽいのですが、それに西村さんが徐々に惹かれていき……というものですが、新学期になって西村さんも変わっていき、さあこれからどうなるかといったところです。

さすがに同じパターンを4巻に渡って繰り返していると、飽きられてくるでしょうから、そろそろ何らかの動きを見せたいところですが、下手な展開ではファンも離れてしまうでしょうし。
作者の本当の実力が試される4巻、といったところでしょう。

なお、3巻までは最近では珍しく、それまで知らなかった新人作家の本をゾロっと買ってしまいました。(その時の感想はこちら)。



このまま、失望させずに展開していって欲しいところです。





まだアニメ化の話は聞いていませんが、恐らくは水面下で進んでいることでしょう。
これも丁寧に作れば良作になる予感。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.