アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「衛府の七忍」など山口貴由作品がキンドルで50%ポイント還元セール。9/19まで

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:kindle



アマゾンの電子書籍キンドルで、秋田書店セールを実施中です。9/19まで予約中タイトルも含め、9千点以上の作品が定価の50%、アマゾンポイント還元。実質半額になっています。
その中から、現在連載中の「衛府の七忍」のご紹介を。


衛府の七忍 7

現在、7巻まで刊行中で、全7巻セットも合計金額の50%還元になっています。







「衛府の七忍」は、山口貴由流のグロ、エロ、ナンセンス、残酷描写に溢れる架空時代劇です。時代を江戸初期を引き写した元和元年。治国平天下大君徳川家康によって豊臣家は滅亡し、その残党たちと幕府(覇府)の配下たちとの戦闘から始まり、様々な場所で七忍たち「怨身忍者」=鬼と、強化外骨格みたいな鎧を纏った覇府の武士たちとのケレン味たっぷりの戦いが様々に描かれていきます。

これまでの山口貴由作品の登場人物や設定が多く出てくるオールスターキャスト的な作品ですが、もちろんそのまま引き写しではなく色々と変えられており、元ネタよりもさらにヤバいものになっているケースも。
これまでの作品の中では「覚悟のススメ」や「蛮勇引力」の後継作品といった雰囲気で、山口最大のヒット作である「シグルイ」の張り詰めたような緊張感とはまた違ったテイストを感じさせます。特に「覚悟のススメ」のファンにはおすすめですね。

なお、「覚悟のススメ」「悟空道」「シグルイ」「エクゾスカル零」などの山口貴由作品も、同様に50%ポイント還元セールの対象になっています。









コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.