アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「進撃の巨人」1巻〜23巻がキンドルで9月18日まで無料試し読みが出来ます。大盤振る舞いです。

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍



アマゾンのキンドルで、「進撃の巨人」の1巻から23巻までが無料で試し読みが出来ます。期間は9/18日まで。
なお、明日以降も毎日1冊ずつ無料試し読みが増えていって、最終的に15日には28巻までが無料で読めるようになり、9月16日〜18日の期間は1〜28巻が無料で読め、最新の29巻が税別100円で購入できるそうです。
この期間で、これだけ内容の濃い作品を読むのは、社会人だとちょっとキツイかも知れませんが、漫画好きなら読んで不満が残ることはない大作であることは皆さんご存知のとおりです。(私も一旦、他の作品は中断して、しばらく進撃まつりになりそう)


進撃の巨人(1)【期間限定 無料お試し版】 (週刊少年マガジンコミックス)


進撃の巨人(23)【期間限定 無料お試し版】 (週刊少年マガジンコミックス)

この無料版は巻数通りに並んで買えるページ配置がない(アマゾンは意外と検索性が悪い)のですが、「出版年月が新しい順番」で「進撃の巨人」を検索したら、トップに30巻の予約が出てしまいますが、まあ一番買いやすいかと思います。







「進撃の巨人」は言うまでもなく、別冊少年マガジンで連載されている諫山創のコミック作品。連載10年目ですが、とにかくこの10年で最高レベルのヒットを記録した作品で、小説・TVアニメ・映画などなどに展開されており、単行本の発行部数が国内だけで累計8千万部を超えているそうです。
現在、29巻まで発表されており、そろそろ物語はクライマックスを迎えていて、あと数巻程度で完結でしょうか。

TVアニメも3期part.2までで通し番号で59話まで続いており、来年にはNHKで完結まで映像化するようで、この堂々たる大作は、日本のアニメ史上に残る物となっています。
単純に制作本数だけなら遥かに多い作品は幾らでもありますが、一貫したストーリーがあり、映像のクオリティもこれだけ高レベルを維持しているとなると、匹敵するものというとOVA版の銀河英雄伝説ぐらいしか思いつきません。鬼滅の刃が下手な引き伸ばしなしでキチンと終わって、それをキチンと最後まで映像化したら、これもアニメ史上に残る大作になりそうですが。

23巻というといよいよ、ずっとエレンの実家の地下室に秘められていた世界の秘密が明らかになり、世界がもう一つ広がったところ。
ここからエレンは、これまでの行動原理であった巨人への復讐から、また違った意識を持って動き出し、物語も違った色合いを帯びてきます。
どんな結末になるかは想像も出来ませんが、とにかく下手な引き伸ばしなどなしに、作者が描きたいだけ描いて、すっぱりと終わらせてほしいです。





※、アニメ版の方はdアニメストアなどで見放題対象になっています。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.