アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「放課後さいころ倶楽部」1巻から3巻が期間限定で無料お試し中

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



アマゾンの電子書籍キンドルで「放課後さいころ倶楽部」の1巻から3巻までが期間限定で無料お試し読み実施中です。
期間は10月31日まで。


放課後さいころ倶楽部(1)


放課後さいころ倶楽部(2)


放課後さいころ倶楽部(3)







「放課後さいころ倶楽部」はゲッサンで連載中のコミックで、美少女たちがアナログゲームで遊ぶという物語で、この手の美少女の日常系プラスおっさん趣味という設定のコミックは、ゆるキャン△やヤマノススメと同じ方向性ですね。
また、バイクをテーマにしたりや自転車をテーマにしたものなどなどたくさんありますが、そうした中でも「放課後さいころ倶楽部」は注目株の1つです。

作者はかなりのアナログゲーム好きで、実在のゲームが1話につき1本の割りで登場して、登場人物が遊ぶというのが基本的な形になっています。

現在、15巻まで発売されていますが、最初の頃には、3人の美少女がメイン。
視点人物である美姫ちゃんに、天然の転校生の綾ちゃん、クラス委員長で2人をゲームに導く翠ちゃんの3人になりますが、アニメ1話の限りではこの美姫ちゃんが相当におとなしく引っ込み思案ですが、負けず嫌いのところもあり、京都弁が良い味を出しています。まだ1話だけでは判断出来ませんが、このクオリティが維持できれば、かなり好きなアニメになりそう。





アニメの方は、私が見ているdアニメストアの他に、アマゾンプライムビデオ アニメなどで配信されています。
まずは、このアニメを見て、3巻まで読んでみると、作品のエッセンスがかなり分かります。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.