アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
「放課後さいころ倶楽部」1巻から3巻が期間限定で無料お試し中

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



アマゾンの電子書籍キンドルで「放課後さいころ倶楽部」の1巻から3巻までが期間限定で無料お試し読み実施中です。
期間は10月31日まで。


放課後さいころ倶楽部(1)


放課後さいころ倶楽部(2)


放課後さいころ倶楽部(3)

「放課後さいころ倶楽部」はゲッサンで連載中のコミックで、美少女たちがアナログゲームで遊ぶという物語で、この手の美少女の日常系プラスおっさん趣味という設定のコミックは、ゆるキャン△やヤマノススメと同じ方向性ですね。
また、バイクをテーマにしたりや自転車をテーマにしたものなどなどたくさんありますが、そうした中でも「放課後さいころ倶楽部」は注目株の1つです。

作者はかなりのアナログゲーム好きで、実在のゲームが1話につき1本の割りで登場して、登場人物が遊ぶというのが基本的な形になっています。

現在、15巻まで発売されていますが、最初の頃には、3人の美少女がメイン。
視点人物である美姫ちゃんに、天然の転校生の綾ちゃん、クラス委員長で2人をゲームに導く翠ちゃんの3人になりますが、アニメ1話の限りではこの美姫ちゃんが相当におとなしく引っ込み思案ですが、負けず嫌いのところもあり、京都弁が良い味を出しています。まだ1話だけでは判断出来ませんが、このクオリティが維持できれば、かなり好きなアニメになりそう。





アニメの方は、私が見ているdアニメストアの他に、アマゾンプライムビデオ アニメなどで配信されています。
まずは、このアニメを見て、3巻まで読んでみると、作品のエッセンスがかなり分かります。

アマゾンでいま、人気のコミック
コメント
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.