アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
私、能力は平均値でって言ったよね!OP、EDがmusic unlimitedで聞き放題対象

JUGEMテーマ:アニソン

JUGEMテーマ:音楽




私、能力は平均値でって言ったよね!オープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル」


私、能力は平均値でって言ったよね! エンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」

アマゾンの音楽配信サービスmusic unlimtedで、「私、能力は平均値でって言ったよね!」のオープニング「スマイルスキル=スキスキル!」とエンディングテーマの「ゲンザイ↑バンザイ↑」が聞き放題対象になっているのでご紹介します。

「スマイルスキル=スキスキル!」は内容が
1,スマイルスキル=スキスキル!
2,Crimson Vow
3,スマイルスキル=スキスキル! インスト
4、Crimson Vow インスト
となっています。

「ゲンザイ↑バンザイ↑」は
1,ゲンザイ↑バンザイ↑
2,デンデン秘伝のでんじゃらす
3,ゲンザイ↑バンザイ↑インスト
4,デンデン秘伝のでんじゃらす インスト
となっています。







「私、能力は平均値でって言ったよね!」は、なろう小説からアース・スターでライトノベル化されたもので、ゲンザイはコミカライズと、2019年の秋アニメとして放映中です。

なお、アニメは配信がアマゾンプライムビデオ アニメの独占配信になっています。

ストーリーは、いわゆる異世界転生モノで、主人公が女の子なのがちょっと目新しいのと、チート能力の持ち主なのですが、一応は4人の仲間とパーティを組んで戦うという形式になっているのが違うかな、といったところ。
オープニングはそのパーティ4人組の「赤き誓い」が歌を担当。エンディングは主人公のマイル役の和氣あず未が担当しています。

お話は、能天気で気楽な異世界生活をギャグっぽく描いたもので、パーティ4人組がそれなりに個性的であるし、可愛く描かれているので、嫌味のない作品になっています。男の主人公のなろう小説でハーレムを築くと、作者の願望があまりに強く表に出過ぎる事があって、辟易するケースもありますが、これはまあそんなことにはならないでしょう。

オープニング、エンディングともに、作品のカラーに合わせた軽快なポップスで、いかにもアニソンと言った雰囲気の仕上がりです。

************************
アマゾンの音楽配信サービスmusic unlimitedは、定額配信サービスの一つで、6500万曲以上が聴き放題になっています。
プランはいつくかあり、私が入会しているのは、個人プランの7800円/年額。

現在設定されているプランは以下の通りです。
個人 780円/月額、7800円/年額
ファミリー 1480円/月額、14800円/年額
Echo 380円/月額
などがあります。


************************

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.