アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「Present Moment」 放課後さいころ倶楽部のオープニング主題歌

JUGEMテーマ:アニソン







「Present Moment」は、現在放映中のアニメ「放課後さいころ倶楽部」のオープニング主題歌になります。11/13発売で、歌っている富田美憂は、主人公たち3人組の1人「大野翠」役をしています。







「放課後さいころ倶楽部」は京都の女子高生3人を主人公に、彼女たちがボードゲームに親しんでいく様子を描いた作品で、原作は仲道裕大がゲッサンに連載しているまんがになります。
女子高生を主人公にした日常ものをベースに、おっさん趣味を扱う作品というのが、単なる日常ものとは一味違う作品として、最近おおく発表されていますが、この「放課後さいころ倶楽部」もそうした一つになります。作者が相当なボードゲームファンであるようで、多くの名作ボードゲームが作品内に実名で登場して、遊び方やルールの解説も丁寧に行っています。
TVアニメは、原作以上に主人公たちを可愛く描いていて、ましてや声がついて動くとじつに魅力的です。個人的には好みは人付き合いが苦手で京都弁の武笠美姫ちゃんなのですが、今回の「Present Moment」を唄う富田美憂の演じる大野翠もいわゆる委員長タイプで、性格は融通がきかない優等生なのですが、3人の中では一番のゲームファンで将来はゲームデザイナーを目指しています。
もうひとりの高屋敷綾は明るく天真爛漫なタイプでこの3人のコンビが良い雰囲気になっています。

ちなみにエンディングテーマ「On the Board」はこの3人が唄っていて、これも楽しい楽曲になっています。「On the Board」の方はアマゾンの音楽配信サービスのmusic unlimitedで聴き放題対象になっています。


On the Board  武笠美姫 (CV: 宮下早紀)、高屋敷綾 (CV: 高野麻里佳)、大野翠 (CV: 富田美憂)



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.