アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「ドメスティックな彼女」8巻、9巻がキンドルで無料取得可能になっています。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍



アマゾンの電子書籍キンドルで「ドメスティックな彼女」の8巻、9巻が無料で取得できるようになっていたので、ご紹介します。
その他に以前から1巻が無料で取得できます。

アマゾンは割と頻繁に価格改定を行うので、この企画もいつまで続くか判らないので、気になる方はお早めにどうぞ。


ドメスティックな彼女 8


ドメスティックな彼女 9


ドメスティックな彼女 1







「ドメスティックな彼女」は少年マガジンで連載している流石景によるコミック作品で、現在25巻まで発売中。(最新25巻は11月15日=本日発売です。この発売記念だとすると、8巻、9巻の無料取得は数日程度で終わるでしょう)


ドメスティックな彼女 25

ドメスティックな彼女は、一種のラブコメ要素もある恋愛ものなのですが、1巻の始まりがいきなり主人公とヒロイン(の1人)との性行為から始まるというかなりインパクトのある始まり方で、もう1人のヒロイン(姉妹)の方は不倫の恋をしていたり、その他にもセフレやネグレクト、薬物依存、ストーカーなどなど、少年マガジン連載にしては「攻めている」内容になっています。

ストーリーは、主人公の男子高校生の夏生が学校の教師である陽菜に片思いをしているのですが、たまたま合コンで知り合った瑠衣と成り行きに近いかたちで性行為をします(これが1巻のスタートの描写)。
行きずりの関係と思われていたのが、夏生の父が再婚した相手の連れ子が、陽菜と瑠衣の姉妹で、この2人と一つ屋根の下で暮らすようになって……という展開です。
ドメスティックはDV(ドメスティック・バイオレンス)からネガティブなイメージを持つ方も多そうですが、本来は「家庭内の」という意味で、例えば「ドメスティックブランド」というと「国内ブランド」という意味で使われます。
なので、「同じ屋根の下」でという意味でドメスティックを使っているのですが、上記のようにけっこうネガティブな要素を扱った作品である上に、展開するうちにすでに離れて暮らすようになっていますし、今では中身にそぐわないタイトルかもしれませんが……。

この8巻はよりぬきカラー版(こちらは定価ですが)ではカラーで紙版の初版に袋とじで収録された性行為のシーンが収録されているなど、かなり攻めた場面(今回の無料版ではカットされています)で、物語が大きく動くところになっています。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.