アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「昭和に咲く女の華」ケン月影 がキンドルでお買い得セール中

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:アマゾン



アマゾンの電子書籍キンドルで、現在、ブラックフライデー キンドル本96円均一セールを実施しています。期間は11/24まで。
その中からおすすめの製品をご紹介します。


昭和に咲く女の華1 たくましくも儚い「パンスケ」の生き様


昭和に咲く女の華2 傷付き苦しむ男の、歪んだ愛情を否めず…


昭和に咲く女の華3 自分の気持ちに正直になったサチだが…







ケン月影は、昭和の劇画界の中では、官能劇画で一世を風靡した存在です。
特に江戸時代を舞台にした着物姿の粋なお姐さんのセクシーな姿は、独特なものがあります。

日本の若い層の嗜好がどちらかというと、少女趣味の方に行ったので、ケン月影の成熟した大人の魅力というのはともすればマイナーなものになりがちですが、しかし、それだけにフォロワーも少なく、独自の存在として光っています。

今回の作品は戦後の混乱期を舞台にしたもので、いわゆるパンスケの生きざまを描いています。

この他にも今回のセールで、「枯れ花の詩」全4巻も、1冊当たり96円でセール中です。

平成のそのまた前の昭和の官能劇画の精髄を楽しめます。





ところで、ケン月影というと小池一夫原作の「葬流者」という劇画があり、この筆致は小島剛夕を彷彿とさせるハードなもので、この路線の絵柄ももっと見てみたくもあります。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.